※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DREAM
妊娠・出産

初マタの方が妊娠4ヶ月でお腹が早くパンパンになり、便秘やお腹の張りに悩んでいます。運動不足や胃下垂も関係しているのでしょうか?

初マタなのですが、妊娠4ヶ月にしてお腹がすでにだいぶふくらんでます、パンパンです( ̄▽ ̄;)今まで着てたものがキツくて、、。初マタでもこんなに早くお腹パンパンな方はいらっしゃいますか??

たまにさわってみて固くなってる時は張りどめの薬を飲んでいます。また、妊娠してからひどい便秘なのでそれも薬を飲みながらですが、スッキリ大量には出ません(;´Д`)

そーいう関係もあるのでしょうか、、?
ちなみに元々運動全然しないタイプで腹筋は全然無くて胃下垂でした!

コメント

mog

わたしも初マタの時、12週で出てましたよ🤗2人目は8週から出始めてビックリしましたが💦笑
ただ便秘や張って固くなったりとかはなかったです😖
腹筋はありますが、背が低くて骨盤も狭くお腹出やすいタイプです💡たぶん胃下垂です!

• DREAM

DREAM

わー、そうなんですね!?骨盤が狭いとかあるんですね、、!胃下垂だと膨らむんでしょうかね(笑)ほんとパンパンでやばいです💧でも早めから出てたというお話聞けて少し安心です!何かがヤバいのかな?と気になってしまって😅

• 8月12日
  • mog

mog

背も低くて胃下垂で骨盤も狭いので、もう前に出るしかないんだと思います😅💦笑
    病院で羊水過多とか言われてなければ全く問題ないですよ❤️お腹は人一倍出てましたが赤ちゃんのサイズも羊水もいつもド平均でした🙌

• 8月12日
  • DREAM

DREAM

ですよね!前にしかいけないですもんね笑 なるほど、大きく出て見えても、全くの平均で問題なしって感じだったのですね!😍私もそうだと良いな!安心できました、ありがとうございます😂❤❤

• 8月12日
まー

私も胃下垂で運動も全然しなかったからか、妊娠5ヶ月くらいですごいお腹が出てました😂
張り止めの薬は飲んでなくて、便秘でもなかったのですが💦
いつも周りの人に、もうすぐ産まれるの?と言われてたくらいお腹でてましたよ🤣

• DREAM

DREAM

あらっ同じタイプの方が!!笑 たまに腹筋でもするかな、ってやってた矢先に妊娠わかったもので、、胃下垂すごめだと妊娠しても膨らみまくりなんですかね🤣超胃下垂でして🤣無事に出産できたんですよね?♡お腹パンパンでも大丈夫なのかと安心できました、ありがとうございます❤

• 8月12日
  • まー

まー

え!わかります🤣!笑
    私も腹筋でもしなくちゃと思ってたら妊娠してたので🤭💗
    同じですね♡笑
    普段でもご飯食べたらぽっこりお腹だったので、ほんとにお腹が突き出してました😂さらに男の子なので余計に突き出したお腹、ほんとにでかかったですよ笑
    でもとーっても元気で産まれてくれたので大丈夫です😊
    妊婦生活、楽しんでください👶🏻💓

• 8月12日

私も腹筋無く、胃下垂タイプで妊娠8週頃には手持ちのパンツ類キツくなり始めてましたよ🙄
便秘になると余計にお腹出ちゃいますよね💦

• DREAM

DREAM

わーっ胃下垂仲間が♡笑 膨らみやすいんですかね、やっぱり!便秘そりゃもうひどくて更にありえなくパンパンでひどくなってしまいます😢😢でも同じ感じの方がいて安心できました💦ありがとうございます☺❤

• 8月12日
優くんmama

私も妊娠中は4ヶ月に入る前くらいから仕事の制服がキツくて、早い段階からマタニティ用に変えてもらいましたよ。
ほかの先輩達は5ヶ月過ぎてから変えてる人が多かったんですけど、Lサイズのスラックスですらチャックが上まで閉まらなくなってたので…(笑)
周りからも「お腹おっきいよねー」ってすっごい言われてましたし、週数言うと「え!?まだそれくらいなの!?それにしてはお腹大きいよね!」ってビックリされてました。
丁度1ヶ月前に3435gの男の子を産みました。
ちなみに私も胃下垂です(笑)

• DREAM

DREAM

また胃下垂仲間がっ🤣♡そうなのですね!!パンツは試してないけど私も閉まらなそうです笑 やはり個人差がかなりあるものなんですね~!元気なBABYご出産おめでとうございます!お腹大きくても心配しなくても大丈夫そうで、安心できました!楽なマタニティを着て働こうと思います!ありがとうございます😆❤

• 8月12日
ゆな

妊娠すると、つわりで体重減っていってもお腹周りにはお肉ついてくらしいですよ!お腹もすこしづつ大きくなってるので大丈夫だとおもいます!
私もポッコリしてます🙈💓

• DREAM

DREAM

なるほど、確かにお腹がこんなに膨らんでても体重の変化はまだ無いのですが、形が変わってくる段階なんですかね!?🤣ありえなくポッコリですが大丈夫そうとのことで安心できました、ありがとうございます😍❤妊婦ライフがんばりましょう~ね😆

• 8月12日