※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 あい
ココロ・悩み

結婚指輪を急いで購入し、後悔しています。返品したいが、初めての指輪で諦められず、悩んでいます。相談しても変わらないでしょうか。

先日結婚指輪を買いました。
欲しい日までに時間がなく、2日で決めてしまいました。いま納品待ち状態です。

その時は気に入ったのですが、
色々調べていると気になるものが出てきてしまいました。
できることなら返品したいです。

なんでもっと時間をかけなかったんだと本当に後悔しかありません。
悩みすぎて禿げそうです。

何年か後に記念日で買ってもらおうと思うようにしているのですが、初めての結婚指輪なので諦められません…
お店に相談しても何も変わらないですよね…

コメント

てちママ

返品は厳しそうですね。
また返品の話をしてご主人が傷つきませんか?
ご主人とよく相談して納得のいくものを買ってもらうしかないですね。
逆に納品待ちなら急ぐしかないのでは?

•  あい

あい

主人とももう一度よく話してみます。
    全て私のせいです、、
    納品待ちでまだできあがってない状態だったら返品できる可能性はあるのでしょうか…?

• 8月12日

ブランドによってはできたりするとこもあるみたいですよー👀👀
調べてみたり聞いてみるのが早いかと思いますが旦那さん傷つかないですか😂?

•  あい

あい

旦那に相談してみました。。
    明日早く電話してみようと言ってくれました、、聞いてみます…

• 8月12日
m

ジュエリーショップで働いてました。
正直働いてる側にしたらこのようなお客様、1番迷惑でした笑
ただ、サイズ直しや、刻印等されてなければ、まだキャンセル出来る可能性はあるとおもいます。
刻印とかされたら完全アウトですが。。。
早めにショップに電話するのが1番ですね。

•  あい

あい

そうですよね…本当に自分がこんなことするなんて思ってなかったし情けないです。
    刻印はどのくらいで始まるのでしょうか…今月の3日に購入しました

• 8月12日
  • m

m

3日ですか?
    10日程たってますよね。。。
    ちょっと厳しいかも。。。
    どこのブランドかわからないので一概には言えないですが、今お盆で加工先がお休みな場合があります。
    購入した時納期予定日など言われてないですか?

• 8月12日
  •  あい

あい

厳しいですかね…予定日は9/9らへんです。。

• 8月12日
  • m

m

ブランドによりますが、1からリングを作ってる場合はキャンセル不可です。
    納期まで後1ヶ月あるのでどの程度進んでるかが微妙ですが。。。
    最悪どうしてもキャンセルしたい!場合ですが。

ほんと最低ですが嘘ついて下さい。

結婚が破綻してしまった。とか、別れてしまった。とか笑
    働いてた時、お客様都合でのキャンセルは断ってましたが、上記の理由は、キャンセルしました。

どうしてもって場合はこれを使うとキャンセル出来るとおもいます。

• 8月12日