※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルル
子育て・グッズ

4か月の赤ちゃんが人見知りするのは早いですか?

みんなさんに質問なのですが、人見知りはいつからしてましたかー?💦
この間旦那の実家に1か月ぶりくらいに行ったのですが、ギャン泣きで困ってしまいした😭
もうすぐで4か月なのですが、こんなに早く人見知りするもんなのでしょうか?😱

コメント

娘は6ヶ月入ってから人見知りし始めました。中には早い人もいるみたいで、気にしなくてもいいと思います。

• モルル

モルル

そうなんですねー。 じゃあうちの子は早いんですね。
    成長してる証拠ですよね!

• 8月12日
ピーのすけ

4ヶ月になりたての頃に旦那の実家に行ったら、同じ現象が起きました!!

人見知りにしては早い気がするし環境が変わって泣いたのかなと思ったのですが、私や旦那に対してはいつも通りだったので、絶対人見知りだと思います😭

• モルル

モルル

やっぱ人見知りですかぁー。 でも、ある程度時間が経ったら泣き止んで外に出て外食いった時はもう大丈夫だったんです!笑
    よくわかりませんよ!

• 8月12日
みっつみつ

娘は生後3ヶ月半から人見知り勃発していました😅💦

• モルル

モルル

それは、どんな人にもですか?😅

• 8月12日
ママリン

2ヶ月からしました😅
今だに人見知りですが、昔よりはだいぶマシになりましたが。。

• モルル

モルル

2か月はすごい早いですね💦
    やっぱり2歳くらいまで続くんですねー😅

• 8月12日
  • ママリン

ママリン

早かったです💦
    1ヶ月で里帰りから帰ってきて、しばらくしたらパパ見知りから始まり、ママ友にも泣き、スーパーの店員さんにも泣き、、私以外全員ダメだったので、本当にどこに行くにも大変でした😅

• 8月12日
ママ

うちも4カ月の時、私の兄とじーちゃんにギャン泣きでした!
男の人ぎらい。

しかも今だに.泣きはしないけど見ると固まってます(笑)

• モルル

モルル

うちの子も男の人嫌いなのか、よくわからないんですよねー。
    でも、義母の顔みても泣いてたんで違うかなー。

• 8月12日
ママリ

4ヶ月入る直前から場所見知りと人見知り始まってほんとーーにしんどかったです😩
実家には帰らなくなりました 笑

• モルル

モルル

そんなにしんどかったんですね。 その人見知りはいつまで続きましたか?
    今も継続してますか?😱😅

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

11ヶ月で突然終わりました!
    それまではお店でもギャン泣きで、、、自宅が1番機嫌いいのでずーっと引きこもってましたが、こっちが鬱になりそうでした 笑
    人見知り終わってからは、びっくりするくらい人間大好き!になりました😂笑
    すぐ公園でお友達のママと勝手に手繋いで歩いたり、旅館の仲居さんが部屋にくると手つないで歩いてたり😂
    めっちゃ人懐っこくなりました💕

• 8月12日
  • モルル

モルル

そんながらりと変わるんですね!笑😀 親のが驚きですよねー!
    でも、今はそんなにも人間好きなんていいじゃないですがー!
    娘もまだ分からないですが、そうなってくれるといいなーって思います👌🙃

• 8月12日
さら

4か月ちょっと前には人見知りでした!!4か月検診でもギャン泣き。実家も義実家も、着いた瞬間というか名前呼ばれてだっこされたらギャン泣きです💦笑

実家は比較的すぐ落ち着いてくれましたが義実家は1時間経っても泣いてましたよ!!笑

検診で相談したら、早いねとは言われましたがあるみたいですよ🤣

最近は、着いてもすぐにだっこしたい気持ちは待ってもらって私か主人がだっこしたまま顔を見せるところから始めました✨

一度に3人ほどに囲まれると泣くので、すこーしずつ慣れてからだっこしてもらうといけましたよ😋

• モルル

モルル

間違えて質問者として自分のところに回答してしまいました😱💦

• 8月12日
あいう

本当に子どもによって違いますよね( Ĭ ^ Ĭ )
うちは今の今まで人見知りしたことないです◡̈♥︎

• モルル

モルル

人見知りした事ないなんていいじゃないですかぁ🙃
    誘拐されちゃいそうで不安かもしれないですけど、、羨ましいです!

• 8月12日
  • あいう

あいう

そうなんです( Ĭ ^ Ĭ )支援センターとか集団検診のときにも、良く保育士さんや保健師さんから人懐っこいからママ、誘拐に気をつけてよ!ってよく言われます( Ĭ ^ Ĭ )
    実際、フードコートや飲食店でもニコニコ愛想よくしたりハイハイで近くに行ったりするから知らないおじいちゃんやおばあちゃんに何度もご飯おごってもらったりお菓子もらったり果物もらったり商品券もらったりしました。
    人見知りしないのも良くないなーって最近思います( Ĭ ^ Ĭ )

• 8月12日
  • あいう

あいう

人見知りだけではなく場所見知りもあるかもですね

• 8月12日
  • モルル

モルル

ですよね! 最近は特に物騒ですからね😭 気をつけて下さい!
    ってかそんなについてっちゃうのも確かに親としてはとても心配になりますね💦
    世の中いい人もたくさんいますけど、、悪い人もいるから油断は出来ないですね😭
    場所見知りもどこも行けないからキツイですね😵

• 8月12日
モルル

うちも着いた途端にギャン泣きだったんで本当にビックリしました😭
えっー?! 何ー?みたいな、、
1時間以上泣いてました!

抱っこしたまま顔を見せるってやり方いいですね!参考にします👌😊