※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
家族・旦那

旦那の幼稚さ加減に悲しくなってきます…言う事が全く筋が通ってなくて、…

旦那の幼稚さ加減に悲しくなってきます…

言う事が全く筋が通ってなくて、自分は良いけど人は駄目、幼稚園児でも言わない屁理屈ばかり。

日本語のレベルは小学生。(日本生まれ日本育ちの日本人で日本語しか喋れないですが)そのくせ知ったかぶりでことわざ無理やり使うし間違ってるし。
学歴コンプレックスなのか、学歴ある人や頭の良い人をけなして自分より格下だと言う。

マザコンで義実家優先だし、経営に関しての知識ないのに個人事業主になって無茶苦茶な経営をするわ、義母にお金好き勝手させるわ。
なのに「社長だから肩書きでは誰にも負けない。1番偉い」とか訳分からん自慢。
税金対策と言えば何やっても良いと思ってる。自分や義母の個人的な買い物も経費で落としてる。借金すれば済むと思ってる。貸してくれるんだから大丈夫とか言ってる。

息子が懐いてるから我慢してるけど、本当は旦那とも義実家とも永久に縁を切りたい…。

コメント

ぴぃ

借金以外は全く同じです。。。😭

めっちゃ苦労しますよねこっちが。。。
見栄とプライドだけが飛び抜けて高いです。
なんなんだろ。なんでそんなに偉いんだろ。
時々恥ずかしい。
うちの親にも暴言吐くし、絶望感を味わった3ヶ月でした。。。

• おまんじゅう

おまんじゅう

コメントありがとうございます。

ぴぃさんのご両親にも暴言吐くんですか…自分の事相当偉いと思ってるんですかね💦
    相手や場所も御構い無しだとフォローしきれませんよね💦
    絶望感の3ヶ月…と言うことは、今は別居されてるとかですか?

見栄とプライド!まさにそうです!
    いきがってる感じで年齢的にも見てて痛々しいです。
    義母も全く同じ性格で私や私の実家に対するマウンティングが凄いです。

一番しんどいのは中身が伴ってない事。
    頭悪いのに自分はIQ高い!と根拠のない自慢したり、借金だらけなのにサラリーマンより稼ぎが良い!と嘘ついたり。
    本当に頭が良かったり稼ぎが良ければまだ納得出来るんですが…自分より優ってる人に対して負け犬の遠吠えのような発言。
    本人は言ってやった!勝った!みたいな気でいるけど、はたから見たら恥ずかしい以外の何ものでもない。
    精神年齢がお子様すぎて、息子より手を焼きます。

こういう発言って裏を返せばコンプレックスの塊なのかな…とも思う事もあります。
    心の奥底では自分が負けてるの分かってま認めたくないたか、誰も褒めてくれないから自分で言っちゃうとか。
    義母はこのタイプっぽいです。
    どちらにしても幼稚なのに変わりないですけどね…。

• 8月12日
  • ぴぃ

ぴぃ

はい。。。人のこと馬鹿にしてます。目上の人に対する態度や、謙虚さ、素直さは微塵もありません😢。

いいえ、一緒に住んでます💧

そうなんですよー>_<なかなかの歳なのに、いきがっている。。恥ずかしい。
    マウンティングしてくるんですか!めんどくさいですね。

あ!!!それまた一緒です‼️IQ高い発言してきます。何の根拠で?と思います。

ですよね。。。精神年齢本当低いです。。。
    大きな赤ちゃんで、ひねくれてるし厄介で、本当手を焼いています。

そうかもしれません、コンプレックスですね。正に。
    お義母さんすごいですね。。。歳もとってるし、変わりようがないからどうしようもないですよね😔疲れちゃいますね😔

• 8月12日
  • おまんじゅう

おまんじゅう

高校生くらいがいきがってるのと、訳が違いますもんね…。
    もういい大人だし。

IQ高い発言!一緒なんですね。
    なんなんでしょう?あれは?
    根拠ないし、一緒にネットに出てるテストやってみよ!っていうと逃げる。
    でも全国で◯◯位だった!と豪語。そんな順位ならメンサの会員になれるんじゃないの?と思います。

ひねくれてて手のかかる大きな赤ちゃん…本当に困りますね。
    偉そうな態度とってると、相手の人や周りの人が気分悪くしてないかとハラハラします。

義母と旦那が共に学歴コンプレックスが凄いので、それに関してやたら噛みつかれます。
    義両親→中卒、私の両親→大卒。もう嫌味が凄い。頭が悪くても金を積んで進学しただけだとか言われます。

• 8月15日
  • ぴぃ

ぴぃ

おはようございます!

あはは!!!そうなんですよ、結局はIQテストも自信無し。笑
    いやいや本当ですよ!メンサ会員になれる!

本当です。。。私は付き合ってる頃~去年まで特に、行く先々でいちゃもんじゃないですが店員に横柄な態度取ったり、もう離婚させてくれと頼む事件が山ほど起きました😖本当、外出が楽しく終わったことがなくて、うんざりでした。

そうなのですね!!
    お義母さんまで。。。
    その歳でそういうことをするのって更に醜いですよね💧嫌味とか...その嫌味の内容もすごいですね やっかみですね😖対応疲れますね。

• 8月16日
  • おまんじゅう

おまんじゅう

返信遅れてすみません!
    そんなにIQ高いのに、なんでそんな事も分からないの?って事が多すぎて…
    堂々とテスト受けられないなら、でかい口たたくな!って思いますよね。

店員さんに横柄な態度とるのは、本当に辛いですね。
    一緒に出かけるのがストレスになってしまう…。
    そういった事件が何度もあったんですね。大変でしたね…💦

義母はもうコンプレックスと見栄の塊で出来てるので、死ぬまで治らないです。
    旦那もだんだん義母と同じレベルまで育っていくんだと思うと、この先が怖いです。

• 8月28日
  • ぴぃ

ぴぃ

本当、IQ高いならなぜ理解できない?ってこと多いですね😅

本当お出かけがヒヤヒヤで毎回疲れてました💦

うわぁ。。そうですよね、あのくらいの歳の方々は、もう治りませんね、治す気無いですし💦
    この先怖いですよねー>_<今から言える事は言っておきます❗

• 8月28日