※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   みあ
ココロ・悩み

妊娠後、野菜が苦手になりました。栄養がある野菜が苦手で、サプリで補う方法を知りたいです。母乳育児中でもサプリは大丈夫でしょうか。

野菜嫌いなママさんいらっしゃいますか?

以前は魚も野菜も偏りなく食べれたのですが
妊娠をきっかけに苦手なものが増えました。

ほうれん草のおひたしや
小松菜のおひたし。。

独身で母が作ってくれてた時は
違和感なく食べてました。
今は葉ものが苦手です、

ほうれん草、小松菜、キャベツ。。
栄養がある野菜がだめで

きゅうり、なすび、冬瓜、ズッキーニ、、
たいして栄養が無さそうなものを好みます😭✨

野菜の栄養を何で補えばいいでしょう。
野菜ジュースは糖分のかたまりで
実は体に悪いと言う方もいますよね、...

サプリとかが手っ取り早いですか?
母乳育児を試みるなら
サプリもアウトでしょうか。

コメント

しゅん

母乳育児は根野菜がいいと聞き沢山食べてました!

出産したらまた食べれるようになりますよ!
私は出産してピーマンを克服しました

  •    みあ

    みあ

    やはり立ち向かわねばなりませんね😭

    なんか苦手なんです..
    試しに小松菜とツナを炒めましたが
    ダメでした。

    小松菜がというよりツナが魚くさく感じました。。ツナマヨおにぎり大好きなのに矛盾しちゃってます、、

    • 8月11日
  • しゅん

    しゅん

    小松菜は苦いから嫌いです(*´`*)
    ツナも調理方法で匂いがある無いが変わりますからね!矛盾ではありませんよ!

    • 8月11日
  •    みあ

    みあ

    やはりそうですよね💦💦
    今日は三元豚バラ肉でカツを作りましたが脂っこくて胃もたれしてます😭

    もっとお料理研究してみます、w

    • 8月11日
  • しゅん

    しゅん

    (´・∀・` )アラマァ
    胃もたれも辛い!

    はぁい(*´`*)

    • 8月11日
deleted user

元々野菜が全く食べれないです(笑)
食べれても、キャベツ、きゅうり、だいこん、にんじん、レタスぐらいです😨😨妊娠してからは、サプリと野菜ジュースで補うようにしてます😨

  •    みあ

    みあ

    野菜の存在が負担でしかないです(/´△`\)サプリやジュース研究しまあす。。

    • 8月12日