※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
雑談・つぶやき

少し寝かしつけがうまくいかなかっただけでイライラしてしまって、抱っ…

少し寝かしつけがうまくいかなかっただけでイライラしてしまって、抱っこしながらお尻ポンポンをベシベシ叩いてしまう時がある。。不思議とベシベシの方がすんなり寝るんだよね。ポンポンに戻すと起きるんだよね。でもダメだよねごめんね(>_<)

コメント

林檎雨@

うちの子もそうでしたよー!
3-5歳の子のようにトントンするんじゃなくて、結構強めに叩いた方が寝る子多いみたいです🙆🏻‍♀️
寝かしつけを変わった旦那が発見しましたが笑
スパーン!スパーン!の方が確実に寝つき良かったです!
大人が叩かれて痛いくらいなら勿論ダメですけど、そんな事無いなら大丈夫だと思いますよ^^

• ちゃん

ちゃん

そうなんですね!!なんだか安心しました(^^)お尻バンバン叩かれて眠りにつくって面白いですよね(笑)赤ちゃんって不思議がいっぱいです🧐

• 8月11日
  • 林檎雨@

林檎雨@

肌着にオムツと何層もの邪魔?があるから優しく叩くと響かないのかもですね🤔
    確かに、お尻パンパンは面白いかも🤣
    それを発見して実践した時は
    ほらほら〜これがええんやろ〜?😚と心でドSかましてました...(テンションがおかしかった時のみ)

• 8月11日
ゆ

少し強めの方がいいって聞いたことあります!

限度はありますが…😭

• ちゃん

ちゃん

他の方もコメントされてるように少し強めがいい子もいるみたいですね、うちもそうなのかもです!
    限度は多分超えてなかったと思いますが、イライラしないで優しい気持ちで少し強めに叩いてあげようと思います(>_<)!

• 8月11日
リママ

うちも、これちょっと強いかな?
くらいのペシペシの方が寝ていました😅
なぜかわからないけど、友達も同じこと言ってましたよ😆

• ちゃん

ちゃん

意外と多いんですね!コメントいただいて安心しました(^^)つぶやいてよかったです(^^)スッキリしました。

• 8月11日
花

うちも最近おしりボスボスで寝かしつけています。痛くないけど振動が行くように調節しています。水戸○門のオープニングのリズムに乗ると体内にいたときの心臓の鼓動と同じ感じになるらしいですよ😂🤣😂

• ちゃん

ちゃん

水戸◯門ですね😂
    人生楽ありゃ苦もあるさーと心の中で歌いながらお尻パンパンしてあげます🤣

• 8月12日