※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miisa
子育て・グッズ

6ヶ月の子供がベビーカーやショッピングカートを嫌がり、抱っこでお買い物しています。妊娠中で抱っこが大変なので、子供が慣れる方法を知りたいです。

こんにちは۬৺۬☆
6ヶ月の子供がいますが..
ベビーカーやショッピングカートを
嫌がります。
私は今妊娠初期なんですが
今はなんとかお買い物は抱っこ紐で
出来ていますが、
流石にお腹が大きくなってきたら
抱っこ紐は無理だな〜と思ってます。
慣れさせようとショッピングカートに
乗せますが30秒ほどで泣き始めますT^T
ギャン泣きなので周りにも迷惑かと思い
結局抱っこしてお買い物です。
ベビーカーやショッピングカートを嫌がる
お子さんとのお買い物どうしてますか?
妊婦なのでそろそろ慣れてほしいんですT^T

コメント

ミニオンらぶ♥

私の娘もベビーカーもショッピングカートも乗せてもすぐ嫌がって降りてしまうから困ってます(*_*)結一緒に手を繋いで歩くか抱っこ(*_*)私も今妊娠中なので買い物とかお出かけした時は困ってしまうのでなるべく義母さんや旦那を連れて行き抱っこしてもらっています(^^;
miisaさんの子供はまだ6ヶ月なんですよね(°∀°)うちの娘も6ヶ月ぐらいの時から嫌がってましたよ(*_*)だからしかたなく抱っこ(*_*)寝ている時が暴れないから楽ですよね(^^

  • miisa

    miisa

    さっきもお買い物行ったけれど
    カートギャン泣きT^T
    心を鬼にして無視してお買い物しましたw
    何人のおばちゃんとお話ししただろーかww
    義母手伝ってくれなく困り中ですT^T

    • 12月8日
ちゃこ

うちの1歳半の息子もカートは嫌がるし、ちゃんと歩かないしで腰ベルトのない抱っこ紐を中古で購入しました。それでおんぶしてささっと買い物してます。
あとは旦那が休みの時に一緒に行ったりですね(>_<)
2人目妊娠前週一だった食料品の買い出しは10日に1回になりました(›´ω`‹ )

  • miisa

    miisa

    腰ベルトなしの抱っこ紐があるんですね!( ☉ω☉)
    10日に一回!!すごいですね!
    うちは同居してるのもあり、
    義母がお買い物は1日分と決めてて
    毎日なんですT^T
    もっとお腹が大きくなったら
    お買い物行ってくれるか心配ですT^T

    • 12月8日