※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥
子育て・グッズ

主人は週一の休みに家族と買い物に行き、長期休暇は友達と遊びます。育児をほとんどせず、休日も遊びに行くことができません。義兄に育児参加を求められ、悩んでいます。

主人は多忙で週一しか休みがなくお盆や年末年始はズレる事もありますが普通にあります。
週一の休みは家族で大概買い物(雑貨系)を買いに行ってという感じです。朝は7時から夜は10時過ぎくらいに終わります。
年末やGWなどの長い連休はいつも誰か友達と遊びに行きます。お盆も行くみたいで2日間(連続ではないですが)も朝から夜まで遊びに行きます。私は休みが週一で遊びに行く時間もないので仕方ないのかな〜と思っていましたが
今日義実家に行き義兄さん夫婦に1日なら許せるけどそれ以上は子供もいるんだしないでしょ。と言われました

まあちなみに私の休日は下の子が産まれてから1度もないです。主人はオムツを数回(新生児期)離乳食を何口かしかやった事がありません。抱っこはしてくれますが抱っこ紐は絶対にしません。
もっと育児をさせないと言われましたが
皆様どうおもいますか?
参加してくれるならもちろん嬉しいですが
疲れている、たまにの休日くらい遊びに行かせてと言われたらもう何も言い返せなくて、、。

コメント

しろこ

ご主人ありえないです。。
義兄夫婦にきつく叱ってもらいましょう!!
ご主人が遊びに行く回数分、mamaさんの休みももらっていいはずです!!
ってか、疲れているなら家に居ろよって感じです🤔

  • mama♥

    mama♥

    そうゆう時くらいしか遊びにいく事がない時はどうしたらいいんでしょう?😔

    • 8月12日
  • しろこ

    しろこ

    mamaさんのたまの休みは無いのに😭
    お盆に普段会えない友人と会う…それは分かりますけど、mamaさんだって遊びに行きたいでしょ?!
    「俺が1日子供二人の面倒見てmamaさんのフリータイム作るから、その分俺も1日行かせてくれ」とかならいいですけど、普段から育児せずさも当然のように遊び回るなんて許せません😢
    最初から1日はハードル高くても、せめて数時間くらい面倒見れるようになってから言えって感じです😵

    普段のお買い物行く休日に少しずつ慣らして行けば出来るようになりますよ!

    • 8月12日
ミナミ

遊びに行かせての意味教えてと言いたくなります。
わたしは毎日休みないんですけどってしかも朝から晩まで
あなたは休み一回でもあっていいねーって言ってしまいます。
疲れてるのに遊べるんだすごーいって言いたくなりますょね

  • mama♥

    mama♥

    確かにそうですよね( ; ∞ ; )
    でもその時くらいしか友人に
    会う事ができないのかな?と
    おもったり、、

    • 8月12日
  • ミナミ

    ミナミ

    優しすぎ

    mamaさんだってお友達会ってないのにぃー?
    いつかこのどうしてが爆発しちゃったら困るから早めに相談とかこんな気持ちってのは伝えた方がいいかな?
    夫婦のあり方は違うけど
    相談はした方がいいょね

    • 8月12日
たんたん

いつまで独身気分でいるの?
父親の自覚ないなら
私たち一緒に居る意味ないよね?
って言います。

  • mama♥

    mama♥

    仕事が忙しいのに友人と会う時間がそうゆう時しかないのかな〜と思って😔
    どうしたらいいのか分かりません

    • 8月12日
  • たんたん

    たんたん


    mama♥さんがそれでいいのであれば
    いいんじゃないですか??٩(ˊωˋ*)و
    手伝って欲しいとか
    家にいてほしいとか思っているのであれば
    素直に伝えてみては?

    周りからしたら「ありえない」と
    思う方もいますが、それがmama♥ご夫婦の
    在り方でもあるでしょうし
    mama♥さんがどうして欲しいかに
    よると思いますよ!!

    • 8月12日
  • mama♥

    mama♥

    もちろん家にいてほしいですし家族でお出かけもしたいと思っています!
    ですがそうゆう連休しか友人と会う機会がないと言われたら何も言えないというか、、。

    • 8月12日
  • たんたん

    たんたん

    気を使う必要ないんじゃないですかね?
    mama♥さんが旦那さんの押しに
    負けてるだけな気がします💦
    舐められてるというか...
    そんな気がします(´・ω・`)

    そんなに遊びが大事なら
    私実家帰るわーって言って
    私なら帰ります💦

    逆にたまの休日くらい
    家族を遊びに連れてけよ!って(´・ω・`)

    • 8月12日
  • mama♥

    mama♥

    そうなんですかね😔
    今回はもう決まっているみたい
    なので年末のお休みのときは
    もう少し強く言ってみたいと
    思います(๑•̀ - •́)و

    確かに連れて行って
    ほしいです!
    ありがとうございました!

    • 8月12日