※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

20代後半で妊活中。周期リセットで不安。基礎体温測定にストレス。前向きなアドバイスや病院タイミングを教えてください。

はじめまして(^^)20代後半、妊活を始めて二周期目ですがリセットしてしまいました。。生理はだいたい29日周期で生理痛が重いなど、特にトラブルもないのですが周りの友人は一周期で妊娠した子が多く、なんとなく不安な気持ちになってしまいます。基礎体温も測りはじめましたが、毎朝測ることが少しストレスに感じてしまい夜中に起きてしまうこともあり、焦りは禁物だなと感じています。
前向きに妊活するためのアドバイスや、病院に行くタイミングなど、皆さまのご意見を聞けると嬉しいです♪

コメント

ゆん

赤ちゃんは授かりものなので、基礎体温とかは私は一切してませんでした。排卵検査薬も😊👍
病院に行くタイミングは生理が始まって5日目か6日目にいきましたよヽ(・∀・)でもまだ二周期目なら大丈夫だと思うよ?

• はな

はな

ご回答ありがとうございます♪
    たしかに授かりものですよね✨
    そうなんですね!妊活に良いことを色々と試してしまうのですが気持ちだけ焦ってしまい。。💦
    ちなみに妊活からどのくらいで病院に行かれましたか?

• 8月11日
  • ゆん

ゆん

私は一年で行きました😊🙌でも2年経って出来なかったらまた来てと言われましたーヽ(・∀・)病院行って異常なしか見てもらうのもアリだと思うよ^ ^

• 8月11日
  • はな

はな

そうだったんですね!
    ご丁寧にありがとうございます😊✨
    ちゃんと検査してもらったことないので、自分の体を知るためにも一度病院に行ってみようかと思います♪

• 8月12日
いがちゃん

29歳で妊娠、出産した者です☺︎
生理周期も28日、ほぼズレることはなく、生理痛などのトラブルも特にありません!

妊活をしていた頃は、生理が来るたびに気持ちが落ち、パートナーにも申し訳無さを感じたりなどでストレスが溜まってたくさん泣きました。

ストレスを感じることが1番良くないと思い、天からの授かりものだと諦め、妊活をやめたら妊娠しました🤰🏻

卵子は油、精子はタンパク質で出来ていると聞いたので、良質な油とタンパク質を摂るよう心がけていました☀︎

• はな

はな

ご回答ありがとうございます☺︎
    妊活をやめたときに妊娠!というお話も良く聞きます!
    私もパートナーに申し訳なさを感じてしまい、当たってしまったりお互いにストレスを感じてしまっている気がします。。
    良質な油とタンパク質がいいんですね!お料理するときに意識してみます♡

• 8月12日
キャンディ

一応、不妊だと言われるのは1年出来なかったらですが、
欲しいと思ったら病院に行ったらいいと思います。

お友達、1周期で出来たとは羨ましいですね。
私は、特にトラブルはなかったですが2年かかりました。
あまり周りと比べるとストレスになるので、自分は自分って思った方がいいと思います。

私の場合、自分が原因なんじゃないかって、自分ばっかり責めていたので、旦那さんにも協力してもらって一緒に妊活するのがオススメです。

• はな

はな

ご回答ありがとうございます!
    今まできちんと婦人科で検査したことがないので、一度自分の体を知るためにも行ってみようと思います。
    主人はまだ病院は早いんじゃ?という感じですが、子供が欲しい気持ちは同じなので私だけ検査をして必要であれば一緒に検査を受けてもらおうと思います。

• 8月12日
のり

私の場合は最初に25歳の時に2周期目で妊娠しましたがその後流産しました。
そのあと2年頑張りましたが全く妊娠せず去年から不妊治療を始めました!
私の姉も1周期目で妊娠していたし、周りもどんどん子供を産んで行くのですごくストレスがありました(((*>д<*)))
基礎体温や排卵検査薬等色々やりましたが、授かり物だし、病院でも診てもらってるし、きっと今じゃないんだなと思って気長に待とうと思ってたところで今回、妊娠していることがわかりました!
なるべくストレスの無いように過ごせるといいですね!!

• はな

はな

ご回答ありがとうございます♪
    妊娠おめでとうございます!
    周りの幸せが嬉しいはずなのに、ストレスを感じてしまう自分にも嫌気がさしてしまい。。基礎体温や排卵検査薬も試していますが、リセットしてしまうと意味あるのかなとまた落ち込み。。まずは自分の体をきちんと知って、主人との時間も楽しみつつ前向きにいきたいと思います!

• 8月12日