※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠前から+12㎏で出産した方、食事制限はしていましたか?出産後の体重は戻りましたか?先生は+12㎏で出産してねと言い、先輩は7㎏ぐらいにするべきだと言っています。

妊娠前から+12㎏で出産された方、食事制限されてましたか?また安産&出産後、体重は戻りましたか?私は先生から最終+12㎏で出産してね!と言われました。妊娠前のBMIは21です。職場の先輩からは「12㎏とか今時古いで!今は7㎏ぐらいにしないと!」と言われ焦ってます😭❗️

コメント

かほやん

12キロ以内ぐらいがちょうどいいよ(^^)という事だと思います❤️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます\(^o^)/
    あと◯◯㎏や~😢と毎日体重のこと考えます(;ω;`*)💦

    • 8月11日
ぱっちょ(双極性障害)

なにやっても体質なのか太ります。
入院してもどんどん増えます😂✨
でも産後は必ず戻ります🤣

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます\(^o^)/
    体質もありますよねー😢💦美味しいものを好きなだけ食べたいです~😭💔

    • 8月11日
まーむ

20キロ太りましたよー!食事制限なんてできるわけなく、本能のまま食べてました!!産後は授乳してたらあっというまに体重戻りましたよー!30過ぎたからか3人目はちょっと苦労しましたが、半年くらいでもどってまたしよー!
ちなみに私はBMI23くらいで7キロしか太っちゃダメと言われていました😜

はな

妊娠前のBMI17でいま9ヶ月でプラス11キロです😂
おとといの健診で12キロまでに抑えてね!!って言われました😐
抑えられる気がしないです!

ゴロぽん

普通体型の人は12キロ以内がいいということだと思います😃
理想は肥満でなければ8キロ増と聞きましたよ😊

フゥ

プラス12キロでした!10キロ超えた時点で食事制限させられました。経膣分娩じゃなくて帝王切開になりましたが、狭骨盤で赤ちゃんがおりてこなかったのが原因で、体重は多分関係なかったと思います。ちなみに体重は現時点ではまだプラス2キロくらいです。

増えていい範囲は、もとのBMIにもよるらしいですよね。プラス7キロはBMIの高い人のことかと思います!

ぷー

BMI25、妊娠時から+10kgで安産で産むことができ、産後の4ヶ月の今は-5kgです。
最初の2ヶ月で10kg落ちました!

看護職してますが、+10kgくらいが標準的ですよ☺️
+7kgで済んだという人もいますが目指さなくて良いですよ!
もとの体格にもよりますけど、そのBMIなら普通です。
無理な制限をして赤ちゃんがやせて産まれるほうが心配です。

ぷー

↑すみません。
打ち間違いで私も質問者さんと同じBMI21スタートでした!

あちゃ

一人目は制限もせず周りから勧められただけ食べていました( ̄▽ ̄;)+16㌔でしたが安産で産後元に戻りました( ¨̮ )二人目は+10㌔で安産、体重は徐々に減っていますがまだ元には戻っていません(*´v`)

K

BMI19スタートの+11kgで出産しました☺
痛みを感じ始めて4時間で出産したので安産だったと思います!
ただ、体重は少しずつしか減らず、1年後にやっと元に戻りました💦
完母だったのに白米食べるとすぐ太るから意識して食事に気を使わないと減りませんでした😭
今2人目妊娠中ですが、年齢をとるとさらに体重が落ちなくなってくると言うから妊娠中になるべく体重増やさないほうがいいよね…と思いつつも既に+4kg…💦
ほとんど自分の脂肪だと思うと産後が恐ろしいです😱

♡

12キロ太りました!
正確には悪阻で-6キロからの12キロですが😅

食事制限は特にしていません!
悪阻で中期までは妊娠前の体重
からはみ出ませんでした!
が後期に一気に来ました😭💔💔

出産は入院してから10時間と
安産ですよー✨といわれました!
体重は何もしなくても母乳あげてたら
すんなり減りましたよ💓
なんなら妊娠前の体重から-7キロ
も痩せました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨

昔とか今とか関係なく
先生から言われた数字を目標で
大丈夫だと思います😊⭐️

R♡

1人目+11kgで出産しました(*^^*)
完母だったから?か産後1カ月で11kg減りました!🧐