※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 えりり*・゚
ココロ・悩み

元婚約者の幸せそうな結婚式写真を見て嫉妬と複雑な気持ちになっている妊娠中の女性。この気持ちをどうすれば落ち着かせられるか悩んでいます。

昨年結婚し、現在妊娠4ヶ月。
幸せの絶頂(*´ω`*)‼なはずなのに…。

昨日、元婚約者のものすごく
幸せそうな結婚式の写真を
たまたまfacebookで見てしまいました。
見たくなんてなかったのに
もう繋がることなんてありえないのに
本当に偶然FBのタイムラインに
あがっていました。
(友人がイイネ!をしたから)

突然別れを切り出されて、未だに
忘れることができない元婚約者です。
かといって、よりを戻したいとか、
好きという感情はありません。
なのに、別れて五年。1日も彼を
忘れられた日はありません。

幸せそうに笑ってる姿を
みて涙が止まらなくなりました。
わたしだって今幸せなのに、
なのに、なんでこんなに
妬ましいんだろう。

そしてその写真をみるかぎり、
奥さんは妊婦さんでした。
お腹がかなり大きかったので
8ヶ月くらいかな。

私より一週間早く入籍をし、
私よりもずっと可愛くて若くて
優しそうな養護教諭の先生の
最高な奥さんをもらい、
しあわせそうな結婚式をあげて、
しかももうすぐ産まれそうな
子供までいる元彼を想うと
もう狂いそうです。
嫉妬なのかな…。

どうやったらこの気持ちが
おさまるのでしょうか。
胎教にわるすぎる。

結婚したら忘れられる、
子供ができたら忘れられる
そう思ってたのに…
結局忘れられずにいます。

そして…お腹の子にも旦那にも
申し訳ない気持ちでいっぱいです…

コメント

栞ママ

あまりに似た気持ちをずーっと持っていたので、コメントさせてもらいました(*´˘`*)
私も元彼と戻りたいわけではないのにずーっと忘れられずにいました!別れてからすでに今年で7年です💦妊娠中にも気になり気になり‥
考えなくなったのは娘が実際に産まれてからです💦もちろん、ゼロでらないんですが、娘中心の生活になり、この子がいるんだから、と思うようになりましたよ💦

•  えりり*・゚

えりり*・゚

さっそくのお返事ありがとうございます‼
    共感してくださる方がいて救われました。

娘さんのおかげですね(*´ω`*)幸せですね‼
    『この子がいるんだから』ってすごくすごく素敵な気持ちですね‼ほっこり♪私にもそんな日が来てくれるのを待つしかないかな。
    今は無事に赤ちゃんが産まれるのを信じて頑張るのみですよね‼
    大事な時期なのにこんな気持ちになってたらみんな伝わっちゃうかな…と不安になってしまいます。
    けど栞ママさんのおかげで少し気持ちがおちついてきました、ありがとです(´;ω;`)

• 12月8日
  • 栞ママ

栞ママ

こんな気持ち、なかなか人に言えないですよね‥
    私もモヤモヤと妊娠中を過ごしていました。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。私の場合、元彼の奥さんが、妹の職場の先輩になってしまいました‥ だから、妹から話を聞くことも多くて💦
    でも、本当に不思議と、今は娘がいるから、元彼といたらこの子には出会えなかったし、、って思えます!!
    少しでも気持ちが晴れれば嬉しいです(*´˘`*)♡

• 12月8日
  •  えりり*・゚

えりり*・゚

そーなんです、友達に話すのもきっと『もー‼まだいってんの?!』と 思われてしまうと思うので、ここで吐き出させてもらいました(´;ω;`)だから本当にそんな風にいってもらえて嬉しかった‼

そしてその最悪な環境やめて欲しいですね(´;ω;`)やだやだ‼
    でも、やっぱり母は強し‼ますます子供に会いたいと思う気持ちが強くなりました\(^^)/
    本当にありがとうございました‼
    栞ママさんと娘さんがいつまでも幸せでいてくれますように❤❤

• 12月8日
  • 栞ママ

栞ママ

そうですよね!
    私ももう友だちには元彼の話は出来ないです( ;∀;)
    元彼の奥さんが妊娠してお休みするまでは無理みたいです‥
    が、妊娠報告聞くのも複雑なのかなー、なんて‥ 本当にわがままな私です💦

母は強しです^ ^
    赤ちゃんに会えるの、楽しみですね^ ^えりりさんが、無事に出産を迎えられるように、応援しています!✨

• 12月8日
ぱんぬ⑅

気持ちわかりますよー(›´-`‹ )
私なんて相手はまだ結婚すらしてないのに、不安定になりました。
友達の結婚式で会ってしまって…さすがに6年も経つし、大丈夫だと思ったんですけどね( ¯−¯ )
相手や自分がどういう状況であれ、やはりふられた時のことを思い出すと悔しいというか悲しいというか…複雑ですよね。
別に合わなかったのもわかってるし、今は幸せなんだし、気にすることないじゃんってなるんですけどε-(•́ω•̀ )

あたしは結局悶々としつつも、旦那にべったり甘えて解消しました。申し訳なかったけど、ちょっとわがまま言ってみたりして。あとはそのモヤモヤを友達とか、どこかで話して発散するのがいいと思います。
モヤモヤすること自体、おかしくないですよ(´・ω・`)それだけ好きだった、ってだけの話です。それを乗り越えて今の旦那さんを好きになって、妊娠までしてるんだし、幸せなんだからお互いもっと幸せになるべく頑張りましょう(๑•ㅂ•)✧

•  えりり*・゚

えりり*・゚

励ましてくれてありがとうございます(´;ω;`)
    バッタリ会うの辛かったですね。そして旦那さん、心が広い(*´ω`*)甘えさせてくれてなんて包容力があるんでしょう♪
    ぱんぬさんは、元彼と旦那さんを比べたことはないでしょうか?比べるまでもなく旦那さんのほうが素敵に決まってるけど‼

私の場合は、顔、スタイル、職業、何をとっても元彼のほうが優れているんです(笑)
    じゃあなんで結婚したの?と聞かれると、やっぱり一生一緒にいたいと思ったことに嘘はありません。ってことはやっぱり幸せなんですよね、今が。

それだけ好きだった、ってだけの話と言われると本当にその通りだと思います。もやもやしてるのもおかしくないっていってもらえて、本当に救われました‼あたしなんて性格が悪いんだろぉって自己嫌悪に陥ってたけど…、そんな想いもあってもいいのかもしれませんよね!

元気な赤ちゃん生んで旦那ともっともっと幸せになろうと思います。そう思えました、ありがとです(´;ω;`)
    ぱんぬさんももうすぐ赤ちゃんに会えますね‼頑張って下さい、応援しています‼

• 12月8日

私にも忘れられない人います。もちろんよりを戻したい、まだ好きなどの感情はありません。でも彼の幸せそうな姿を見て嫉妬したり悲しい気持ちにはならないですね。むしろ幸せでなにより、お似合いだなー♡と思ってます。忘れられない、というよりは忘れようと思ってないです。

その時は本当に好きで好きで、何年もお互い両思いなのに付き合えず、やっと付き合えたと思ったら自分は2番目だった。そう知ったときはもうなーんのやる気も起きず、毎日泣いてました。その後何人かと付き合ってもモヤモヤした気持ちは晴れませんでした。

でも主人と付き合い結婚して、自分が本当に大切にされている、自分の価値をようやく感じたときにふとモヤモヤしていたものがなくなり、それ以来思い出しても妬ましい気持ちや悲しい気持ちにはならなくなりました。

多分ですが、忘れる必要はないと思います。でもそこに好きだけではない何か感情がある限り、いつまでたっても自分の気持ちは振り回されるだけだと思います。

幸せなはずなのに、ではなく自信を持って私本当に幸せだ!と思える日が来たら自ずと彼の今も認められるようになると思いますよ◡̈お子さんが生まれて、旦那さんと更に幸せを築き上げていけばもっと自分の幸せに自信がつくとおもいます。結婚したら忘れられる、ではなく本当に幸せだから自然と忘れられた、と思える日が来るといいですね◡̈

•  えりり*・゚

えりり*・゚

まさにその通りですね(T^T)。
    うんうんと頷きながら、ほうほうと納得しながらコメント読ませていただきました。

ありがとうございます。

元婚約者以外の元彼の幸せは、とても嬉しく未だに仲良くしています。でもその元婚約者だけはどーしてもそんな風には思えないんです。それってやっぱり、その人との想い出以上の決定的な幸せが足りないからですよね。

辛い思いをされたんですね。でも、そんな風に皆の幸せを喜べて自分も幸せだとおっしゃる姿が本当にすてきだなーと思います‼

コメントを読ませていただきま、私は幸せ、幸せだから大丈夫といい聞かせていた自分に気づきました。自信をもって幸せと確かに言えません。そのような日がくるのか、今はなんとも言えないけど、私も自分の本当の幸せを見つけられるように前向きに頑張ります‼
    気づかせてくれて本当にありがとうございました‼

• 12月8日

退会ユーザー

感情だからなかなか頭ではそう思っていても心が思い通りにいかないことってありますよね、悔しいけど。でも幸せだから大丈夫、忘れられるって言ってる時点で元婚約者の方が話の主体になってしまっていて自分の幸せはそれを忘れるための道具みたいなもんなんですよね。自分が本当に幸せ!だから元婚約者にも幸せになってもらいたい、そう思えたらきっと感情がそこで一切なくなったんだと思います。忘れる必要はないけど、それよりもまずご自身の幸せについて考え直してご夫婦で更に愛情を築き上げていけば、自然と心も穏やかになると思いますよ◡̈えりりさんの幸せを願っています!

• 12月8日
  •  えりり*・゚

えりり*・゚

ありがとうございます‼カウンセリングを受けにきたようてす‼そして解決策がみつかり、長いトンネルの中でも通くに少し光がみえた、そんな気分。さっそく旦那と色々と話してみます‼旦那と結婚し、よかったと思う気持ちに迷いはありません。

⋆AmberRose⋆さんから頂いた言葉に、感謝しかないです‼ありがとうございました(о´∀`о)

• 12月8日

退会ユーザー

そんなことを言っていただけるなんて嬉しい限りです。具体的なアドバイスはなにもできませんでしたが、少し気持ち的に楽になってくださったみたいでよかったです。

でも妊娠中はホルモンバランスのせいで余計考えすぎちゃうこともあるのでしょうがないですよ。気分転換に赤ちゃんのものとか揃えたりして幸せな気分を味わってくださいね♡

• 12月8日
  •  えりり*・゚

えりり*・゚

すこしどころか、ものすごく楽になりました‼ありがたいです‼赤ちゃんもひと安心してることと思います。

赤ちゃんのものをそろえると気分転換になりますね‼たしかに‼(笑) つわりもまだ終わらず、仕事にも行けなくて一人で悶々と過ごす毎日でなにがなんだかわからなくなっていましたが、今は赤ちゃん第一に幸せ感じて頑張ります♪本当にたくさんたくさん、ありがとうございました‼

• 12月8日
うるるん

同じような境遇でしたのでコメントさせていただきました。

私も、20歳から8年付き合ってた人に裏切られ、二股の相手と結婚されました

その後同じようにみたくもなかったFacebookでむすめがいることをしり、なんだか虚しくなりました。

その時は結婚してたのになんでそんな気持ちにと思ってました。その時は旦那にも申し訳ないと思いましたね。

私は幸い奥様の顔を見てないのでマシかもしれないですね。
奥様の幸せそうな顔見たら本当にやりきれなかったかも。

でも、過去には戻れないし、今はお腹の赤ちゃんと旦那様がいて幸せ。

なぜ婚約を破棄されたかは分かりませんが、それなりの理由があっての事と思います。

その辛いときの事を思い出して、あんな思いは2度と嫌。この子と旦那と幸せになるんだって思ってね。頑張るしかないです。

私も今では、あったら蹴り入れてやろ位の気持ちでいます。
今の私には子供が全てなので、この子を生むことが出来た旦那様に感謝しかないです。

忘れたくても忘れられない気持ち、痛いほど分かるけど、今の幸せをしっかりと確認して、出産に向けて頑張ってね!

•  えりり*・゚

えりり*・゚

うるるんさんもとてもつらい想いをされたんですね、本当にひどい話。私の婚約破棄は、お互いに非があったと思います。

やはり自分が本当に幸せだと思えたとき、自然に忘れられるんですね(о´∀`о)

世の中のお母さんは強いなーと思います。私もそんな母親になれるかな。
    子供がすべて、旦那に感謝…本当に幸せなんですね(о´∀`о)幸せが伝わって、わたしまで幸せな気分になれました。

まだ見ぬ我が子ですが、私たちのところに来てくれてありがとうっていう気持ちでいっぱいです。こんな風に思えたのもうるるんさんのおかげです。元婚約者のことでいろんな感情でぐちゃぐちゃしてた心もおちついてきました‼
    頑張ります‼ありがとうございました‼

• 12月8日