※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺のタルト
お仕事

保育士からの転職経験を教えてください。転職後の職種や良かった点、正社員かパートかも知りたいです。子育て理解のある融通の利く職場はありますか?

元保育士の方に質問です‼︎‼︎

保育士してたけど、違う職種に転職した方いらっしゃったら、
何の職種か教えてください(´;Д;`)
転職してよかった点も知りたいです!
また、正社員かパートかも教えてください😆

今年度で退職考えていて、何をしようかなと悩んでます😂
今の職場の人間関係が辛く子育ての理解もないので精神的に辛いです(´;Д;`)

なかなかないと思いますが
融通のきく仕事、子育て理解がある所はありますかね?😭💦

コメント

まつむら

事務職に転職しました!ですがあたしにデスクワークのようにじっとしているのが無理になりまた保育士に戻りました(笑)

• 苺のタルト

苺のタルト

返信ありがとうございます!
    保育士は正社員でですか?
    前回の保育士の転職理由はなんですか?
    差し支えなければ教えて頂きたいです😵

• 8月11日
mkt

保育士正社員、アルバイトのあと歯科助手正社員、結婚後はパートもやってました!

歯医者のメリットとしては完全に医院によりますが、おばさまが多いところだと子育てに理解あると思います!
ただ働きやすさの融通聞くかは院長によるので運ですね😅求人票よく吟味するといいと思います!

他にも色々アルバイトでもやりましたが
元保育士で転職してきて正社員になった方って大抵、やっぱり保育士に戻りたいと言って辞めちゃうイメージです💧
実際わたしも正社員歯科助手のときは楽だったけど子どもともっと関わりたいなあって思ってました
結婚後の歯科助手パートと保育士パートの掛け持ちが稼げるし子どもとも関われるし最高でした😂

• 苺のタルト

苺のタルト

詳しくありがとうございます💛
    私も保育士12年していて、
    保育の仕事が好きなのですが、今の職場の先輩からの圧力がつらくて😂休み、早退もあまり良く思われてないです(´;Д;`)

歯科助手と保育士パートと掛け持ちをしていたのですか??

• 8月11日
  • mkt

mkt

保育の現場ってそういうとこ多いですよね💧
    ほんとおかしな話だと思います😭

保育から転職してきた方、
    · もう保育はやりきりました!
    · 人間関係
    · 休めない
    って感じで理由は様々だったんですがやっぱり皆さん子どもが大好きで仕事内容自体は好きだった方ばかりだったので
    子どもとかかわれない日々が物足りなくなってしまうみたいです😭

歯科助手をメインにシフトを組んで、あとから派遣型の保育会社に登録して空いてる時間に補助パートとして託児所やイベント保育で保育してました!

• 8月11日
よーよー

保育士5年してましたが、給料や待遇が悪いなどで辞めました💦
その後は結婚までは正社員で営業してましたが、やっぱり営業はキツイ…給料は良かったですが😂
結婚してからはパートで事務してました。女性ばかりの仕事場で子育てしてる人にも優しい職場でした✨
保育士て子ども相手なのに、子育てママにあんまり優しくないですよね😭

• 苺のタルト

苺のタルト

ありがとうございます!
    保育園も環境が、整っていれば続けていきたいんですけどね(´;Д;`)早番遅番も私的にはつらくて😭💦

事務とは、どんな内容ですか?
    時間は固定ですか?

• 8月11日
  • よーよー

よーよー

なかなか保育士も人間関係や働く環境が難しいですよね😭
    事務は工事関係の書類作ったり、見積もり作ったり、作業は色々ありました。時間も9時〜15時、9時〜16時と選べました✨元々子育てママサポートなんとか…みたいな認定を受けてる会社なので融通はすごくききました😊

• 8月11日