※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sary
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが夜は24時前後から朝の6.7時まで寝るようになりました。20時に寝かしつけても深い眠りに入らず、早く寝る子は朝まで起きないのでしょうか。それは何ヶ月頃からなのでしょうか。

生後2ヶ月半ほどの子どもなのですが、夜は24時前後から朝の6.7時くらいまで寝るようになりました。

ママリを見ていると20時ごろには寝かしつけというお話を目にするのですが、そんな時間から娘は深い眠りにはついてくれません😥💦

夜早めの時間から寝てくれる子は朝まで一度も起きないのでしょうか💦それは何ヶ月頃からなのでしょうか💦

コメント

もうすぐ3ヶ月の下の子は
お兄ちゃんと一緒に19時半に
寝室に行き、20時までに寝てます。
5.6時まで寝てる時もあるし
3.4時に起きるときもあるし
って感じですね🙄🙌

• sary

sary

返信遅くなりました💦

やはり20時ごろには寝つける習慣を身につけた方がいいですよね🤔

• 8月13日
ぱお

同じ月齢です😊
うちもまったく同じ時間帯に寝て同じ時間に起きてきます笑
この時間で寝てくれる方が私的に楽だからまぁいいやって感じになってます💦
本当は早めがいいんだろうな、、って思いながらも
夜の9時から寝かしつけても、旦那が帰ってきたりで起きちゃうので諦めてます😵😵

• sary

sary

返信遅くなりました💦

早めの時間に寝られて夜中起きられてもなと思って、私も自分の睡眠時間と同じリズムで寝かせてしまってます💦(笑)

か動き回るようになればまたリズム変わって来ますかねえ😭

• 8月13日
みかん

そんな早く寝かすなんて無理です(笑)
旦那の帰りもあるし…💦
早く寝かせると絶対早く起きてしまうのでそれはそれで大変だし。
それぞれのペースでいいとおもいます。

• sary

sary

返信遅くなりました💦

無理ですよね😭
    寝はするんですよ…!でも深い眠りにはならないんですよ…!

他の方をみて焦らなくていいですよね💦コメントありがとうございます😢

• 8月13日

2人でがんばって20時には寝せる癖つけようも頑張りましたが上手くいきませんでした(笑)粘っても寝そうにないしいずれは寝るからいいやって開き直りました😅22時くらいには寝てました😄

• sary

sary

返信遅くなりました💦
    それでも22時だと優秀だなと思います!
    双子ちゃんなんですか😍?
    うちの子がもうひとり…と考えると大変だと思いますが、可愛さも倍で幸せですね🌸

• 8月13日
MII

娘も2ヶ月半とかでは22時過ぎにしか
寝なかったです💦
たまに眠かったのか20時頃寝たこと
ありますが夜中2時とかに起きてました💦

8ヶ月からなぜかリズムがついて
20時半頃寝て6時前まで1度も起きずに寝てます!!

動くようになったら疲れて自然とリズムが
つくと思います!!今はお子さんのペースで
いいと思います٩(。•ω•。)و

• sary

sary

返信遅くなりました💦

今は焦らずでいいですかね…。
    どうしても他人や平均値を気にしてしまって。。
    気楽に気長にやってみます…!

• 8月13日
r..*

うちの子は1ヶ月半くらいまでは夜も0時過ぎにならないと寝ない朝は8時くらいに起床でしたが、2ヶ月になるかなというくらいで8時頃に寝付けなくてグズるようになったので、8時か9時頃には寝かしつけるようにしたら毎日寝てくれるようになりました。
起床は7時で夜中は2.3回授乳で起きます。

お風呂を早い時間に入れると寝てくれる毎日同じ時間に同じことを繰り返すのがいいと本で読んだので、なるべく同じ時間に起きて眠りお風呂も4時か5時には入れてます☺️

• sary

sary

返信遅くなりました💦

長く寝すぎても脱水症状も怖いですよね🤔
    お風呂早い時間に入れればいいのですが、なかなか夕方の時間は難しくて…。

同じ時間帯に入れるように気をつけてみます!

• 8月13日