※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいにゃん
妊娠・出産

妊娠の初期症状ってどんなのがありますか?あまり詳しくわからなくて色々教えてもらえたら嬉しいです。

妊娠の初期症状ってどんなのがありますか?
あまり詳しくわからなくて色々教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

66

下っ腹がチクチクしました!

こんにちは!!
人によって違いますが、
基礎体温が上がる、吐き気、胃もたれな感じ、胃痛、腰痛、軽い下腹部痛、匂いに敏感になるとかですかね!

ke

個人差がありますが、眠い、悪心、吐き気、だるい、食欲不振、ですかね💦

なん

初期症状といっていいのかわかりませんが、平熱が36度代なんですが、妊娠してから安定期ぐらいまではずっと37度で微熱が続いてました!

あいな

上の子はつわりが始まるまでは何もなく、3人目の時はお腹(腸?)がグルグルしてました。下痢でもなく、腹痛もなかったです。
今回はとにかく体のだるさがありました。

r

生理前と変わりがなかったです😓💦

私は肌荒れ、ニキビが気になりました😳

ちまき

生理前と特に変わらず、下腹部がチクチクするようなモヤモヤするような違和感、異常な胸の張り、熱くてだるい感じ、眠気、イライラがありました!
PMSがかなり激しかったので、それに比べると全てが1段階くらい酷いかな?という印象でした🙆‍♂️

個人差があるので 分かりやすい体の変化もあれば、全くない方もいらっしゃいますよ\(^0^)/

アネラ

症状は生理前と変わりませんでした!
生理予定日前日に着床出血があり、その日から吐き気が日に日に酷くなりました…後から振り返って妊娠の症状って気付きました💦

ちろろ

私は動悸がありました。喉がつまって、息苦しい感じもあって、あ、これ妊娠かな?と、思いました。