※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

子供が言うことを聞かない時、どのように怒っていますか?私は言葉だけでは聞かないので、軽く叩くことがあります。怒鳴っても効果がありません。

子供さんが言う事聞かず怒る時どう怒ってますか?私言うだけじゃ聞かなくて少し軽く叩くんですけど😅怒鳴ったところできかないんで...

コメント

❤︎男女ママ♡

一歳で怒ってきくほうが珍しいと思いますよー!

怒鳴りませんし叩きません
言うこときかすってのはまず無理なので諦めてます
しつけはしないといけないので説明はしますが、それ以上はしません◡̈⃝
泣き喚いたら抱きしめてガンバレー!と応援してます(笑)

★

まだ理解するには難しいですが
怒鳴った後になぜ駄目なのか言い聞かせてます。
同じ事の繰り返しで全然分かってないですけどね😅
ただダメと怒るのはよくないみたいなので分からないながらも言い聞かせは大事みたいです!

りん。

一緒です。最近いやいや期がきてしまったので、強く言えば、手伝いとかしてくれるんですけどね😳

ひのき

目を見てダメなことはダメと言うようにしてます。
軽くでもその歳で叩けばトラウマになりかねないですよ。。
傍で手を上げてみてください。
とっさに子供がびくっとして目をつぶったりする動作があればその行動が常習化してる証拠で「お母さんが怒る=叩かれる」となってると思います。
いずれお子さんが大人になり子供ができたとき同じ行動とるかもしれないですし、叩くことはダメなことではないと認識し保育園もしくは幼稚園に行きだしてからお友だちを叩くかもしれませんよ。

まなまめ

私も息子が小さな時は何かダメな事、危ない事をした時とかは手の甲をペチンッ!と軽く叩いてましたよー(´・_・`)あとは軽くデコピンとか…

今は……正直頭をベシンッ!と叩きます(´・_・`)