※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

内祝いについて。辞めた職場の方から5名連名でお祝いをいただきました。…

内祝いについて☆
辞めた職場の方から5名連名でお祝いをいただきました。金額は計6000円ほどだと思います。お返しはどうしたら良いと思いますか?辞めてしまってるので会う機会もあまりないですし、金額面でもそこまで高額のものを頂いた訳では無いので返すと逆に気を使わせてしまう?と、悩んでます。みなさんならどうしますか?

コメント

みなさんでどうぞ、という感じでお菓子詰め合わせとかどうですか?

もし住所が分かればご自宅にお送りします。お祝い事ですし、お返しは要りませんって言われてなければ返しています。1000円くらいの品物には700円くらいのお菓子を返しました(^ ^)

• ママリ

ママリ

直接会えればいいのですが、ご自宅に送りみんなで分けてもらおうかなと思います(><)

• 12月29日

お祝いを頂いた方に、子どもの写真付きのハガキに一言添えて送る予定です😊

• ママリ

ママリ

年賀状に写真と一言は載せたのですが、ご自宅に何か送ろうか検討中です^^

• 12月29日
みわ30

会社に送るならお菓子が妥当かな?と思いますが、他の方の手前、自宅に送らなきゃいけないのかな?と思います^^;
送料もばかにならないので、ハンカチやポーチなんかで、メッセージつけて定形外郵便で送るのはいかがでしょうか?
前、後輩にちょっとしたプレゼントを子供に貰ったお返しに最近好きだと言ってた、ミニオンズの巾着を定形外で送りました^ ^重さにもよりますが140円でした。
郵便ならポストなので留守にしてても大丈夫ですしf^_^;

• ママリ

ママリ

そうなんですよ~(><)今回いただいたのは一部の方で、職場のほかのかたからは既にお祝いをもらって職場にお返しを送ってるので、また職場に送るのも変だし。。。そうですね、個人的に送るか代表の方の家に送って分けてもらうかまだ悩んでますが、ハンカチいいですね!検討します!^^

• 12月29日
りのいおママ

仕事場何名かでオムツケーキもらったので、菓子折もっていきましたよ(*^^*)

• ママリ

ママリ

私も直接会えればいいのですが、ご自宅に送るもので検討します^^

• 12月29日