※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーしゃん
家族・旦那

旦那への不満。お金に関しての事なのですが、ふとした時に『誰が払って…

旦那への不満。
お金に関しての事なのですが、ふとした時に『誰が払ってると思ってるの?払ってるの俺だよね?』
や『お金だしてるの俺だよ?』と言われます。

私はバツ一子持ちでの再婚、今は専業主婦なので収入はありません。
結婚前は正社員で働いてましたが、一緒に住む為に退職して引っ越してきて、仕事が決まって働きだしたら1ヶ月で退職する事になりました。退職後の支払いも、貯金が尽きるまで自分と上の子の分(幼稚園なども)は自分で払いました。60万ぐらい。。貯金が尽きたあとは払ってもらってますが😅
退職後は内職したり、最近も10日間ですが仕事して多少の収入がありましたが全て支払いに回しました。
特に無駄遣いはしてません。友達とも遊んでないですし、化粧品なども一切買ってないです。美容室も年1か2ぐらいで1000円カット行ったり一応養ってもらってるので感謝してますし、気を使ってたつもりなのですが、『出してもらって当たり前、感謝の気持ちがない!』と言われました。

収入のない、専業主婦なら皆さん言われるような言葉なんでしょうか?😥

私は、専業主婦は家事育児やってるので収入なくても言われる筋合いはないと思ってます!
家事育児分の時給分や、お小遣いを毎月貰ってるなら別ですが。

無償の仕事を休みなくしても結局人は金が発生しないと認めてくれないんだな。と思いました。

長文ですいません😭

コメント

えり

普通専業主婦にそんな事言ったらフルボッコだと思いますが(´・ω・`)
モラハラじゃないですか?
というか化粧品も買えないって経済DVもありそうな(;´・ω・)

はな✿

そんな言われ方ではないですが、誰のお金で生活...的な事を言われた事はあります。
浪費してるわけでもないし、お金を要求してるわけでもないのに、その言葉が本当に嫌いで、悔しくて、保育園見学、手続き〜入園まで全て自分で行い今は働いてます。まだ2ヶ月経ってませんが。
こんなケースはなかなかないかもしれませんが私は悔しくてすぐ働きに出ました💦
ふとした時に、とありましたがどのような時に言われるのでしょうか?

さあ

うわ。無理そんな男。
酷い言い方ですいません。

そんな人がまだいるんだなと思いました。
私の父みたいな人。

父は
誰の金で生活できてるんだと思っとんだ!
こっちは汗流して働いてるんだぞ!
とキツく母に言ってます。

母はいつもパシられてます。
父はビールの冷えが悪いだけでキレます。
つくづく死ねばいいのにって思ってます。

お前は感謝の一つもないのかって言ってます。

ちなみに母もパートで働いています。
父のお金には手出せないから自分で働いてお金貯めてるって言ってました。
母が稼いできてるお金なのにいちいち父にあれ買っていい?と聞きます。
可哀想です。

私は離婚してって泣きながら何回も頼んだことありますけど
離婚はしませんでした。

心配なので今は旦那が婿に入って同居しています。
旦那は真逆の人でよかったと思いました。

なんか自分のことでごめんなさい。

姫ママ*ʚ♡ɞ*

私は完全専業主婦で、ずっと妊活に集中して、体外受精も何度もしました。
生活費も治療費も全て旦那が出しています。
私も貯金から今回採卵と移植のお金出してもいいと言っても、それは私が独身時代に貯めたお金だから自分のために使えばいいと、一切偉そうな態度は見せてきたことないです。
私が自宅安静になって動けないときも、仕事から帰って掃除も洗濯も猫の世話も文句言わずやってくれます。
うちの旦那さんは普通じゃないくらい出来た旦那さんなんだと思いますが、もし金出してやってるみたいなこと言うなら私は1人で自由に生きることを選びます
仕事さえやってりゃ偉いみたいな発想で主婦業そのものをナメてる人は本当に嫌いです。
実父がそうだったので尚更。

まりも

わたしも再婚ですが、言われたことありません!でも、やっぱり養ってもらってる以上、おつかれさま、家族のために頑張ってくれてありがとうとか1ヶ月に2、3回くらいたまーにいいます 。あとは旦那の好物買ってるくらいです←やっぱり働いてるのと働いてないのだと、そりゃ専業主婦も大変だけどフルで働いてるときに比べたら遥かに楽なのでわたしは旦那に感謝してます←旦那が働かないと食べていけないので☺️

悔しいですよね!!
めっちゃ分かります。

私も引っ越しを機に長年勤めた仕事を退職してしばらく結婚式の準備や引っ越しの後片付けのために専業主婦でした。
その時、ケンカしたりすると同じような言葉浴びせられてました。
確かにお金を払ってるのはご主人かもですが、
ご飯作ったり、家事したり買い物行ったりって本当に楽なことじゃないと思うんです!
無給で、旦那からの評価も低いのでモチベーション保つの大変です。
特に専業主婦は外部との関わりも少ないからストレスも溜まりやすいですよね!
むしろ会社で働く方が精神面は楽な気もしてます。

私はそぉゆう風に下に見られるのにウンザリしたので、正社員で働こうと決めて今就活中です😳

ゆぁ

そんなこと言うならはなから『俺は専業主婦なんて認めないから』と言えば良いのに(^^;
そうすれば、それで大丈夫だという人と出会えるのにと思ってしまいます(´-ω-`)

っぺ

酷いですね🌀
誰が洗濯してあげた服着てんの?誰が作ったご飯食べてるの?って言いたいですね😤
外で働いてるのってそんなに偉いのかな?ムカつきますね。

💘

そんな事言う男ってほんとにちっさいですよね👋🏻
それなら働くわって感じです。
お前親でもあり夫でもあんのに金は自分だけのものとか頭おかしいんちゃう?って感じですね🙄🙄
じゃあ全部自分の事は自分でしたらいい。洗濯もご飯も掃除も。
ムカつきますね〜🤣🤣👋🏻

ベル

えー、うざいですね💦
うちの旦那は言いません。お金稼いでるのは俺だ的な偉そうな態度もして来ないし、家事をしてることにちゃんと感謝もしてくれます。
お小遣いも平等にって、2万もらってますよ~

「出してもらって当たり前、感謝の気持ちがない!」って彼女相手に言うならならまだしも、夫婦なら旦那の収入は家族のものって感じですけど(^-^;
器小さい💦(^-^;

とまこ

誰のおかげでご飯が食べられて綺麗な服がきれてるとおもうの?
作ってもらってあたりまえ、やってもらってあたりまえ
お前の役割は仕事だけ
私の役割は育児に家事、掃除等
感謝の気持ちがない!っていってやりましょう