※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi___!
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が言葉を話し、指示に従い、アンパンマンを見て喜ぶ様子を質問しています。掃除機をかけることも楽しんでいます。

1歳3ヶ月です。
ぶーぶー、なあに、きっちった(キティちゃん)、ぐわぁっぐわぁ(ドナルド)、ないない、あんわん、わんわん、にゃんにゃん、ちっち

しゃべります。あれとってって指差したら取って持ってきます。

ぐわぁっぐわぁ(ドナルド)は?って聞くと
リビングまで行って取って持ってきます。
あとはないないって言いながら一人で片付けします。

テレビでアンパンマン出たら
あんワン!!!って指差して喜びます。

ブーーーーって言いながら掃除機かけます。

こんなもんですか?

コメント

えいmama

それだけ喋れたらいいと思います☺️
クルクルは常に回ってるわけじゃないですよね?

  • mi___!

    mi___!

    本人が回りたくなったりしたら
    ケラケラ笑いながら回って
    こけてフラフラになって
    楽しみながらしています笑

    また、くるくるは?って
    手でくるくるしたらクルクルしてくれたりもします。

    • 8月11日
  • えいmama

    えいmama

    それなら良かったです☺️
    男の子なのに沢山おしゃべり出来て羨ましいです✨

    • 8月11日
  • mi___!

    mi___!

    たくさん喋る方なんですね😊
    いつも家にいるので
    他のこの成長がわかんなくて😭

    • 8月11日
  • えいmama

    えいmama

    暑いと外に出ないし園に通ってないと比べれないですよね🤣
    うちの子は一歳半でそれくらい出てたか出てないかで指さしは全く出来なかったですよ💦

    • 8月11日