※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
妊娠・出産

妊娠6週目の初産婦です。切迫流産の診断を受けましたが、赤ちゃんは袋の中におり心拍も確認できました。安静が必要ですが、他の妊婦さんの体験談を聞きたいです。

初めまして!今妊娠6週目の初産婦です。
昨夜、少量の出血を確認しすぐに病院行って見てもらいました。
少量の出血だけど、切迫流産と言われました。
赤ちゃんは、きちんと袋の中におり
心拍も確認できました。
心臓の音ちゃんと聞きました。
とにかく今は絶対安静とのことですが
横になっても、不安ととにかく無事でいてほしいその願いのみです。
他の妊婦さんもこんな経験ありましたか?
少し体験談聞かせてほしいです。
宜しくお願いします。

コメント

みおりんママ

私も今そんな状態ですよ。
でも、赤ちゃんって生命力ホントすごいんです!!
信じてゆっくりリラックスしてすごしましょ?(*^^*)
心音が確認されれば、流産の確率はぐんと減ります!
先は長いですからゆったりした気持ちでね!

  • ちぇりー

    ちぇりー

    みおりんママさんコメントありがとうございます😢💕
    ママがしっかりしないとダメですもんね^ ^
    コメントすっごく嬉しいです!
    元気でました!
    みおりんママさんも、安静になさって元気な赤ちゃん産みましょうね❤️

    • 12月8日
  • みおりんママ

    みおりんママ

    初産なら余計心配ですよね。
    わかりますよ。
    私もそうでしたから。
    ママがしっかり~って思ってるとストレスになるから、なんとかなる!
    くらいに思った方がいいですよ!
    うちは上の子が1才だから、安静にしたくても出来ない事が多いですし。

    • 12月8日
  • ちぇりー

    ちぇりー

    すごい勉強なります!
    なんとかなる!!そう思って過ごします^ ^
    1歳なら目が離せない時ですね😳
    みおりんママさんも、出血あるんですか?

    • 12月8日
  • みおりんママ

    みおりんママ

    ありますよ!
    今はおりものに混ざって少量ですが、10ほど前は生理の初日時のような、鮮血がありました。

    • 12月8日
  • ちぇりー

    ちぇりー

    私も昨日の晩は少量でしたが、今朝から今にかけて鮮血並みに出てきてます😔😔

    • 12月8日
m_sa

私はいま22週ですが19週のときから切迫になっています。
私の場合は出血はありませんでしたが子宮頸管が1.5センチで張りも多くあったという事もあり健診にいったまま入院になりました。
24時間ずっと点滴の上トイレ、シャワー以外は動くな、できるだけ横を向いて寝転がっていてと言われています。
シャワーも2.3日に1回といった具合で毎日は入らないほうがいいねと言われました。
あと1.5センチで赤ちゃんが出てきてしまうと思うと怖いし32週までは安心もできません。

  • ちぇりー

    ちぇりー

    コメントありがとうございます!
    切迫大丈夫ですか?😔
    32週までは安静しててくださいね。
    私も今ずーと寝てますがやはり、色々考えてしまいますよね。

    • 12月8日
  • m_sa

    m_sa

    いまは安定しているので大丈夫です!
    32週というか本当は34.35週までもつと元気に産まれてこれるよと言われ、最悪でも32週はいってないと肺が出来てないからなんらかの病気になることがある、と言われました。
    やっと22週になったから少しだけ安心していますが、それまでは流産したらどうしよう、と恐怖でしかなく悪いことばかり考えて結構泣いてました^^;

    • 12月8日
  • ちぇりー

    ちぇりー

    そうですよね。
    悪いことばっかり考えて、調べまくってそれでまた泣いて…の繰り返しで気持ち的にも辛いですよね。
    今は安定していてよかったです☺️❤️

    • 12月8日
  • m_sa

    m_sa

    そうなんですよね、
    自分に出来ることをしようと思って色々調べても結局は安静が1番ということで何もできず、
    赤ちゃんは必死に捕まって生きようとしてくれているのに情けなくなりますよね(T . T)
    痛みがあるとんー、ちょっと怖いねと看護師さんにも言われてしまうので結局点滴が上がる一方でw
    毎日胎動で励まされてはエコーで見れるときにはとても癒されます!赤ちゃんが元気ということがわかると私まで元気をもらえます!
    でも初期だと胎動もわからないし健診にいくのがドキドキですよね、
    先も長いし、、。

    • 12月8日
ななママ。

私も一人目の時に切迫流産と言われ、入院して24時間点滴で二週間過ごしました。
その間不安でいっぱいだったのでお気持ち分かります。

赤ちゃんの生命力って凄いですよ!
大丈夫!
きっと元気に生まれてきてくれます。
うちの子もギリギリの状態でしたが元気に生まれてくれました(*´ω`)

  • ちぇりー

    ちぇりー

    コメントありがとうございます。
    ななママさんも出血ありましたか?😔😢
    昨日の晩は元気な心臓の音聞けたのできっと大丈夫と信じてます。

    • 12月8日
  • ななママ。

    ななママ。

    大量の出血と破水があったのでその瞬間はもうダメだって思いましたよ(;・∀・)

    • 12月8日
deleted user

私もまさに昨日それで病院行きました!初めての妊娠で、不安だらけで泣いてしまったりしました。
結果、心拍まで確認できたので、とりあえず安静にしているようにということで、急遽職場にもしばらく休むことを伝えました。今はあまり力を入れないようにと、寝て過ごしています。