※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

30週の妊娠で貧血と診断され、鉄剤と張り止めを飲んでいる。張り止めを飲むと吐き気や過呼吸があり、不安を感じている。

30週くらいの血液検査で貧血と診断されて、それから鉄剤を1日1回飲んでます。

その前から頻繁にお腹が張るので張り止めを一日中三回飲んでたんですが、血液検査をした日の診察で張りが少なくなって来たってお医者さんに相談したら、足の付け根が痛いとか、おしっこが頻回だったりしなければ大丈夫って言われて張り止め飲むのをやめていました。
でも、張りと生理痛のような痛みが出てきて、33週の健診で相談して子宮頸管を診てもらったら2.7ミリでした。
張り止めをしっかり飲むように言われて、鉄剤と張り止めを飲むようにしたんですが、薬飲んで30分くらいたってから、ものすごい吐き気がして来て、気持ち悪くて泣いたら過呼吸になって、そのあと吐いてしまいました。
吐いたあと目がチカチカしました(*_*)

鉄剤だけの時はこんなにひどい吐き気はなかったんですが、張り止めとダブルだったからでしょうか?(>_<)
薬飲むのがこわくなってしまいました…

コメント

🐬

症状的には貧血からくるものの可能性もあるのかな?とも思いますが、一応病院に連絡してみてはどうでしょう??
張りどめの副作用ではないので貧血から来るものなのか、たまたまなのか、薬の併用でなのか・・・
分かりませんが、今後どう飲むか指示があると思います🙋

• はな

はな

病院に電話してみました(>_<)
    薬は一緒に飲んでも大丈夫で、鉄剤で気持ち悪くなることもあるから寝る前に飲むように勧められました。
    目のチカチカが心配だけど、吐いたことによって出たのか高血圧か、わからないからまたチカチカしてきたら連絡するように言われました!
    いままで高血圧って言われたことなかったんですが、吐くと血圧上がるんですかね(*_*)
    しばらく様子見てみます。

• 8月11日