※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
お金・保険

名古屋の川合産婦人科での出産費用が高くて困っています。助成券を使っても毎回の検診が7500円かかり、兄嫁や友達は2000円で済むと聞いて驚いています。

名古屋市の川合産婦人科で出産予定のものです。

出産費用が普通分娩なら一時金プラス五万円で出産出きると言われたのでそこにしたのですが毎回の検診費用が高くて困っています。

ちなみに昨日は、NSTとエコー検査のみで
約7500円かかりました。助成券使ってこの値段です。
毎週この金額払うのは痛い出費です

助成券使ってこの値段て普通ですか?
明細とか細かい事書いてあるものがないので
何にこんな使われているのか不明です。。。

埼玉の兄嫁や友達は今の時期同じ検査しても
2000円でおさまるらしいのに(;_;)(;_;)

びっくり

コメント

odango

私もみんなから高いと言われてる産院でしたが、同じ内容だと4500円くらいでした。高めですね(ó﹏ò。)

• ひな

ひな

回答ありがとうございます♪
    やぱり高いですよね(;_;)毎週痛い出費です(;_;)笑

• 8月11日
みい

高すぎます😭💦💦
名古屋ではないですが、初回の検査こそ17000ほどかかりましたが、あとは無料です。4Dエコーも毎回してくれるしNSTも無料でした。
入院費は通常で+六万です。ホテル並みの設備、食事デザートでしたよ❗️
一回明細見せてもらった方がいいんじゃないですか?ちょっと高すぎて助成券の意味ないじゃんって感じですよね💦

• みい

みい

胎児スクリーニングとかもエコー専門の先生が30分も詳しく見てくれるのに補助券内なのか初回の費用の中に含まれてるのか無料だったのでびっくりしました。

• 8月11日
  • ひな

ひな

初回は高いですもんね😂それならわかるんですが、ずっと高いと家計的にも大変です。。泣

4dエコーすごく羨ましいです!こっち普通の白黒の昔ながらのエコーなので(>_<)笑

そこの病院すごいですね、わたしが今通ってるところと全て真逆でびっくりです、条件とてもいいのに安いのは好条件ですね♥

ほんと、助成券毎回何のために出してるんだろうて感じなので月曜日にでも問い合わせてみることにします!

モヤモヤしたまんまだとよくないですしね(;_;)

ありがとうございます!

• 8月11日
  • みい

みい

そうですよね!とりあえず納得行くように何がそんなにかかるのか明細知りたいですよね‼️
    ただでさえ保険効かなくて高いんだからもっと良心的な価格にして欲しいです… ほかが助成内とかで出来てるのに出来ないわけないじゃんって思います😫
    少しでも安くなりますように👏💦

• 8月11日
ゆう

高っ!

地域で異なるとは思いますが…

私、今までで払ったの4100円の1回だけです(・・;)しかもそれって普通分娩だと不要な、レントゲンとか手術前検査があった1回だけです(帝王切開なので…)。他は助成券出すだけでいつも無料です(・・;)

• ひな

ひな

地域で多少の誤差はあるとはいえ、高すぎですよね。。生まれるまであと数回の検診なので頑張って乗りきります(;_;)笑

• 8月11日
みい

私も市内の総合病院ですが毎回それくらい払ってます💧高いですよね、補助券使ってそんなに?と思って医事の方に聞きますが間違いないらしく(><)基本補助券に記載されているもの以外は自費と言われてエコーは毎回自費です😰痛い出費ですよね💧

• ひな

ひな

不思議ですよね!しかも昨日は前回と同じ検査で同じ助成券の種類使ったのに約3千円も高くてさらに疑問で...
    私も病院に疑問と思ったこと聞いてみることにします(>_<)!

痛い出費ですが、我が子のために頑張ります。。笑

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

私初期の頃にそこの病院行ってたんですが、値段が高いのに設備も古そうだしでやめました…後期でも高いんですね😭

• ひな

ひな

ゆりさんも通ってたのですね!わたしは中期に入ってからそこに転院したのですが、ほんと毎回高いです。。
    初期から通ってたらバカにならない金額になりますね(;_;)

検診費用は地域によってめちゃめちゃ金額違うことにびっくりです..(>_<)

• 8月11日

そこ明細くれませんよね、、

エコーって自費ですから高くなりますね!
西部医療センターは補助券内ですからむしろエコーなかったりします😭
わー今日も0円〜 っていう、、

• ひな

ひな

そうなんですよ、明細なくてペラペラなうっすい小さい紙に実費のところに金額書いてあるだけで何にお金かかってるのかさっぱり...

せめて明細あれば疑問持たずに納得できるのにて思ってしまいます。

0円は羨ましいです(>_<)!!この7千円なかったらあのベビーグッズ買えたのに!!とケチな考えを持ってしまいます。。笑

• 8月11日
ゆ

三河に住んでいますがNSTがあるときは2000円で他は無料でしたよ😥
高いですね😥😥

• ひな

ひな

回答ありがとうございます!

安いですね!羨ましいです(;_;)
    それくらいの金額なら家計助かるのですが、今は検診費用だけできつきつです。。笑

• 8月11日
ありす

以前同じ質問をしてる方がいて、出産は安いけど、検診費がめちゃくちゃ高いと言っていたので、ひなさんだけじゃないと思います…
もしかしたら、出産費用分を検診で補ってるのかな?とも思います。

私も近いので最初候補に入れてましたが、結局春日井の産婦人科にしました。
そこも安くはないですが、補助券にエコー代が含まれてない時は2,500円かかります。
臨月に入ってNSTが+されるとどれ位なんだろうと今からビクビクしてます😅

くまこ

地域差、病院差が本当に大きいですよね💦
私も健診のたびに1万〜2万円以上払ってます😭
出産費用は一時金プラス70万程です💦
元々、費用お高めの病院と知っていて決めたので仕方がないですけどね…
本当に痛い出費で毎回お会計が恐怖です😢

りー

プラスいくらかかるかHPとかに書いといてほしいですよね(;ω;)
私は周りに高いと言われてた病院で普段は+2000円、NSTのときは+4000円でした!1回だけ今日は見えないからと4Dを見せてもらえなかったときだけ0円でした。
出産時は夜間休日だったのもあり+15万でした。゚(゚´ω`゚)゚。

ゆな

私は名古屋市の病院で出産しましたが、入院費はプラス5万円程度で毎回検査は無料でしたよ。
そんなに高いとこがあるんですね‼
毎回だと出費がいたいですよね😢