※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
ココロ・悩み

33週で長時間立つのがキツイです。料理が好きでストレス発散していたが、最近は痛みで作れず夫に頼っている。子供を産んでやっていけるか不安です。

33週です。長時間立っているのがキツイです。
料理が趣味で、煮物やこった料理を作ったりするのが好きなのですが最近立っているのがキツくて短時間で作れるものやレトルトばかり。また、夫が作ったりしています。
料理を作ることが楽しくストレス発散だったので、作れなくて精神的にキツイです。
日々立っているのがキツイと思う理由は違って、腰や子宮靱帯のところだったり、恥骨や股関節が痛いとかお腹が張ってとか色々…
料理を楽しめないし、ストレス発散もできないし、夫には迷惑をかける申し訳なさ。
こんなんで子供産んでやっていけるのかとか不安になります。

コメント

AKNR

後期は立っているのもしんどいですよね。
私はキッチンに折りたたみ式の椅子を置いて料理していました。
料理中は広げて疲れたらすわったり、食材を切る時なども座ったまましていました。
使わないときは畳んでキッチンの隅に立てかけておきましたよ。
後期の体の変化は本当にキツイと思うので、甘えたり工夫して続けるのもありだと思います^_^

ちぴ

私、キッチンに椅子おいて座りながら食材切ったりしてごはん作ってました^^;

momo

私もつわりの時期の料理がキツくて、折りたたみの椅子使ってました。
結構便利でした😃

はな

後期はわたしも立てなくて、実母や夫にたくさん頼りました💦
料理が楽しいのにできないのしんどいですよね。
自分の思った食材の使い方じゃなかったり、人に任せると色々とそれもストレスというか、、←ごめん母と夫。

そのぶん産後のキッチン裁きすごいテキパキして楽しいですよー!(笑)
もう少しです☺️