※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐
家族・旦那

旦那が毎日夜勤(昼過ぎに出ていき翌朝帰ってくる)で、家におらず、いて…

旦那が毎日夜勤(昼過ぎに出ていき翌朝帰ってくる)で、家におらず、いても寝てる姿、家事も十分にはできなくて、気持ちが参ってしまいます。

同じような境遇の方いらっしゃいますか?
これから出産、育児を控えており、とても不安です。やはり、一人で育てる覚悟を持たなければいけないのでしょうか?

コメント

mom

我が家は子どもが起きてる時間には帰ってきません!
1人で育てる心構えは必要ですよ!
ま、なんとかなりますがwww

• ⭐⭐⭐

⭐⭐⭐

ありがとうございます。
    今からとても不安ですが、なんとかなると考える努力をします。

• 8月11日
雷注意

分かって結婚、妊娠した訳じゃないんでしょうか💦
もちろんワンオペの覚悟は必須です。
でも子供とお父さんが会える機会が週2しかない!みたいな家庭はほんとにたくさんあるのでみんな同じようにがんばってます^_^
だからyoさんもできますよ♡

うちも夫が昼出勤夜中帰宅なので保育園行ってる子供とは全く会えません。
その分休日はめっちゃくちゃ遊んでくれますよ!

• ⭐⭐⭐

⭐⭐⭐

結婚したときから、騙されてました…💦
    いつもデートの時眠そうだな…とか思っていたら、結婚してはじめて夜勤生活だと知ったのです…(^-^;
    でも、結婚してくれたことがありがたいと思い生活してきましたが、子供を授かったことにより、とても不安になってしまって。
    でも、休みの日以外は一人で頑張ってらっしゃる先輩ママさんがたくさんいるみたいなので、私にもできると思い頑張ろうと思います。

• 8月11日
ゆき

辛いですよね😢
私も前の夫がそうで、子供作るイメージもできず、離婚しました。

今の夫は美容師なんですが、遅くても20時には帰ってきてくれて、規則正しい生活なので、本当に安心感あります。

• ⭐⭐⭐

⭐⭐⭐

そうでしたか…
    気持ちわかっていただけてありがたいです。
    私も何度も離婚考えたことがありますが、結婚してくれたことがありがたいと思い頑張ってきました。
    規則正しい生活には今も憧れます。
    まぁ、夜勤もある意味規則正しいんですけどね…

• 8月11日
さぁた

私の旦那も朝から夜中までなので子供が起きてるときはほぼいません!
むしろその方が楽だしいてもなにもしてくれなくていらいらするだけなので最初は不安だと思いますが2人の生活に慣れてくるといなくていいんだけどって思っちゃいます😂

• ⭐⭐⭐

⭐⭐⭐

えっ?
    そんな感じになっちゃうんですか⁉
    なんか、その言葉だけでも心強いです。
    私もそうなれるように努力します
    ありがとうございました。

• 8月11日
  • さぁた

さぁた

本当にいるとリズムが崩れるし子供のこと考えて行動してよ!って思っちゃうので本当にいてほしくないです(笑)
    子供からしたらパパの顔ほぼみないのでかわいそうだなって思うしパパのこと認識してなさそうなんですけど
    本当にいない方が楽ですよ(笑)

• 8月11日