※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キジトラ
妊娠・出産

つわりからの体重増加は気にしなくても大丈夫ですか?食欲が戻りつつあり、量も少ないです。息子より食べられない状況です。木曜日の健診が心配です。

ようやくつわりが落ち着いて来ました。つわりの時はほとんど食べられず体重も5キロくらい減りました。最近、普通にご飯が食べられるようになり(まだ戻すこともあります)体重増加が気になってきました。木曜日に4週間ぶりの健診があるのですが前回の健診より2キロくらい増えました。妊娠前よりはまだマイナス3キロです。
つわりで何も食べれなかった状態からの増加は気にしなくても大丈夫でしょうか?ご飯の量は少ない方だと思います。小1の息子より食べれないです。

コメント

じゅん525

つわり落ち着いてきて良かったですね!!
羨ましい限りです(*_*)!!

妊娠前の体重からつわりで減った分は関係なく、減ったところから何kg増えているか…を体重増加としてみるようですよ!

ちなみに私は妊娠前からだと1人目は-3kg、2人目の今は32wで-3kgです(笑)

  • キジトラ

    キジトラ

    コメントありがとうございます。
    まだつわり治まらない感じですか?
    減ったところからの体重増加だと、私このペースだとヤバいですよね(;゚д゚)
    食べること大好きなので妊娠前の量食べれるようになったらかなりピンチです!

    • 12月8日
  • じゅん525

    じゅん525

    私は産むまでつわりがあるタイプなので、毎日まだ吐いてますし、今回も陣痛室でも分娩台でも吐くと思います!

    私はあまり体重は増えないタイプで体重を増やして、と言われてすごく大変でさが逆もきっとしんどいですよね(*_*)

    お互い頑張って可愛い赤ちゃんに会いましょうね!

    • 12月8日
  • キジトラ

    キジトラ

    出産までつわりが続くなんて…お大事にしてくださいね(T-T)
    体重増えないタイプなんですね。それもまた大変そうですね(;_;)

    私も食べられなかった反動で食べ過ぎないように気を付けます!

    じゅん525さんはもうすぐ赤ちゃんに会えますね!赤ちゃん楽しみですね(〃'▽'〃)お互い頑張りましょうね☆

    • 12月8日