※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama☆
家族・旦那

毎年8月13日に旦那の実家に行って旦那の両親と妹家族とバーベキューして…

愚痴になりますがすみません…💧
毎年8月13日に旦那の実家に行って旦那の両親と妹家族とバーベキューして夜は地元のお祭りに行くって言うのがお決まりなんですが、今月初めに次女が結膜炎になり次は長女、次は私と移りました。
次女の時はアデノの検査はせず、長女と私は検査をしてアデノが出て、はやり目と言われました。
もちろん保育所もお休みになり介護士をしている私も仕事お休みしてくださいと言われお休みさせてもらってます。
アデノは感染力が非常に強いと聞き、旦那に13日はやめた方がいいのではないかと言ったのですが(小学生の子もいるので)大丈夫やろと言い決行することになってます。
一応、お母さんにも妹にもアデノにかかってるからって言うことは伝えてもらってるんですが、二人とも大丈夫やろと言っているようで、万が一移っても私は責任取りませんと伝えてもらいました笑
なんでみんな大丈夫大丈夫って言うんですかね??
確かに私もそのバーベキューとか楽しみにしてましたが、アデノは感染力が強いって言うのに大丈夫やろ大丈夫やろって…
だからどんどん流行るんじゃないですかね??
みんな他の人に移ったら…って心配にならないんですかね??

コメント

ゆうきしゅん

大人だし、なんとかなるみたいな考えなのかもしれませんね…
行かない方が良いと思います。

• nanamama☆

nanamama☆

ありがとうございます。
    妹家族の子供小学生でウチの子たちにベタベタ触るので移りそうで怖いです…
    大丈夫って安易に考えるのやめてほしいですよね😩
    私は行かない方がいいって言ったんですが、全然聞き入れてくれません💧

• 8月11日
ままり

今はやり目で仕事休んでます。
子供からもらいました。
お盆は日曜以外全部出勤でしたが休まないといけない状況なので休みになりましたが旦那が実家(旦那の)に帰ろうとうるさいです。
旦那の妹の彼氏も来るみたいですが、こっちはコンタクトもできず目が腫れぼったく化粧もできずそんな中で初対面の人と会いたくもないのに女心わかってないのか…
最終的にはそんなに俺の家族嫌かとキレられ、、そんな言ってないじゃん!とイライラします。

人事ですよね。

• nanamama☆

nanamama☆

ありがとうございます。
    ウチと一緒ですね‼︎
    分かります😣私も右目腫れててコンタクト化粧出来ずブス全開です笑
    初対面だったらなおさら嫌ですよね!
    ウチの旦那も同じです!
    言ってもないのに変に捉えてキレます!
    バカなのかってなります😩

• 8月11日
  • ままり

ままり

はやり目辛いですよね😓
    ほんと目も開かないし最悪です。。

勝手にキレられても困りますよね
    誤解面倒くさいです…

• 8月11日