※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

昨日の夢は変だった。18週で胎動が分からないし、予定が詰まって心配だった。でも、夜に胎動を感じて安心した。

昨日、変な夢見たんだよなぁ。
友達(架空の)赤ちゃん抱っこして手が滑って落としちゃったり…。
18週なのに胎動よくわからなかったり
予定詰まってて心配してたりしたからだよね

変な正夢とかじゃないよね!!!

昨日の夜初めてこれだ!って思えるくらい
頻繁に、胎動感じたし!うん!違う違う!

コメント

ととろ。

わたしも変な夢だったり、不吉な夢見たりしました(><)
でも、何事もなく産まれ無事に育ってくれてます🙆‍♀️
きっと日々の不安が夢に影響しちゃうんですよね💦💦

  • おまめ

    おまめ

    安心できるコメント嬉しいです😭💓
    妊娠中はひとつひとつの小さな出来事が不安に繋がってしまいます!

    • 8月11日
とんきち

夢は人に話すと正夢にならなくなると聞きました!
だから大丈夫です🙆‍♀️

私も沢山変な夢見て心配しますが、心配しすぎて夢に出てるのかなと思うようにしてます笑

  • おまめ

    おまめ

    私も聞いたことあるので起きてすぐ主人に話しました╭( ๐_๐)╮

    たしかにそうですよね!
    心配しすぎもよくないとわかりつつ
    なかなかコントロール難しいです(笑)

    • 8月11日
aya

私も妊娠中はよく悪夢ばかり見てました!
妊娠してる自分が高い所に居て、下から揺すられて落ちそうになる夢とか、お腹を思いきりギューっと押される夢とか。。(>_<)
夢の中でいつも「赤ちゃんが居るんです!やめてください〜!」って叫んでました。。
きっと、この子を絶対守らないといけないという強い気持ちが悪夢になって出てきたのかな〜と思います。

無事生まれて今4ヶ月です☆

  • おまめ

    おまめ

    普段は気にならない悪夢も、妊娠中だと無駄に深く考えてしまいますよね😭

    無事生まれて4ヶ月☺️💭
    それを聞くだけで安心できます!
    ありがとうございます!

    • 8月11日