※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

音に頼って眠る習慣がついてしまい、音が止まるとすぐに起きてしまう悩みです。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています(o’∀’o)
いろいろ、抱き癖とか「〜癖」って言われることあるじゃないですか?そこで心配なことがあります…
耳はよく聞こえてるとゆーことで、あやしたり安心して落ち着けるように、母親の心音を見立てた音がいいと聞いたのでメリーの機能で鳴らしてみたりしたのですがしっくりこないみたいで、プーさんの添い寝ぬいぐるみの心音を聞かせたところ、どハマりしたようでつけた途端に泣き止みウトウトしました!まぐれかと思ったのですが、何度やっても落ち着いていたので合うみたいでした(o’∀’o)
ここまではいいのですが…毎日のように頻回にお世話になったところ、その音が時間で切れた途端に起きてしまいます(≧(エ)≦。)どんなに爆睡していても、切れた途端、ビクッとなり、泣き始めます…これは癖がついてますよね?助かる時が多い反面、夜中音が止まったらすぐ起きてしまうのでどうしたものかと悩んでます。音が鳴る時間もそう長くないのでチョコチョコ起きてしまいます…
このまま使っていていいのか…
同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

しろくま

YouTubeで『胎内音』を探すと沢山出て来るので似たような音を探されてみてはいかがでしょう?
中には音を繋げて2時間ぐらい流しっぱなしに出来るものもあるので、うちも充電器挿したまま流しっぱなしにしたりしてお世話になりましたよ☺️

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございます(o’∀’o)そんなんですね✨❣️YouTube検索・試してみます😊すごく助かります‼️アドバイスありがとうございます😊

• 8月11日