※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
お出かけ

以前にも質問しましたが、10月に旅行に行きたいと思っています。こども…

以前にも質問しましたが、10月に旅行に行きたいと
思っています。こどもは10月で7ヶ月です。
初めは近場と考えてましたが
飛行機旅行は小さいうちの方がいいとの意見もあり
(2歳ごろのイヤイヤ期は大変と)
年内または来年4月から保育園と仕事復帰のため
育休中に行きたいと思ってます。
沖縄は大丈夫かな?とご意見ください。
*台風が心配でわあります。

宮崎からで、2時間もかかりません。
完ミで来月から離乳食初めます。
旦那は1週間有給休暇とれます。

離島でゆっくりしたいな~ってのもいいし
いろいろ名所回るのもいいかなと。子どもが疲れない程度
飛行機+宿+レンタカーのセットじゃらんで予約です。

○沖縄在住の方
○実際旅行に行かれた方
○子どもが同じ頃に旅行いかれた方

☆初心者向け離島
☆ここ良かった名所
☆何泊が理想

ありましたら、ご意見お願いします。

2年前に沖縄旅行しており
美ら海水族館、首里城、古宇利島とおおまか行ってます!

コメント

マッシュ

10月だったら台風も大丈夫じゃないですかね?
去年8ヶ月で沖縄行きました!
本島のみで3泊4日、10月の頭です。
羽田からなので3時間ちょっとかかりましたがなんとかなりました🙂
ちなみに娘は海とプールデビューも沖縄でしました🏖️
私たち夫婦も妊娠前は何年か連続で沖縄に行ってましたが、やはり子供が生まれるとまた違う感じでした。
逆に行き慣れてたので、あれもこれもと詰め込まずゆっくり予定を立てられて良かったと思ってます😊
離乳食が2回食、合間にミルクか授乳さらにオムツ替え…それだけでも大変でほんとに娘のペースに合わせてゆっくりした旅行になりました✈️
大人だけなら3泊あれば十分ですが、子連れだともう1、2泊あった方がゆっくり色々まわれるし良かったかなーと思いました(o・ω・o)
正直かなり疲れましたが😅楽しかったです🤣

• 初めてのママさん

初めてのママさん

そうですね、ノープランで詰め詰めにならない予定でゆっくりもいいですね!
    まだ、2泊3日しかないので3泊4日検討してみます☺️
    ご回答ありがとうございました😍

• 8月12日
ちょり

私は宮古島が大好きなので、断然宮古島をおすすめします。お子様が小さいので海でのんびりするのをメインにして、あとはレンタカーで島内一周くらいが良いのではないかと思います。海は石垣よりも宮古の方が全然キレイですし、10月に行ったこともありますがまだまだ泳げるし、現地の人いわくクラゲなどもいないとのことでした。
私はいつも2泊で、到着日にレンタカーで島内を回り、2日目にほぼ一日海でのんびり、ちょこっと街に出てお土産買ったりご飯食べたり…という感じですが、3泊くらいできたら理想だなーと毎回思っております。
ちなみに東急リゾートホテルは前浜ビーチが目の前ですぐに泳げるし、子連れにも優しいしおすすめです。

• 初めてのママさん

初めてのママさん

宮古島良さげですよね♡
    この間は11月に行き、海に入れ無かったので、今度はチャレンジしてみたいです😍
    東急リゾート早速調べてみます!
    ご回答ありがとうございました☺️

• 8月12日
ママ

宮古島に二歳の子と行きましたが、楽しかったですよ!海もとてもキレイだったし、居酒屋とかで食事しても子供にも優しかったです。
上の方と同じで東急リゾートおすすめです。あとはホテルブリーズベイマリーナの一部のお部屋はお部屋が土足じゃないのと部屋に洗濯機があるのがよかったですよ。
午前中に観光して、午後はお昼寝中にドライブして、夕方海入ったしてって感じでゆっくりしてました。
3泊くらいできるとゆっくりできるかなと思います。

• 初めてのママさん

初めてのママさん

やはり宮古島良さげですね♡
    東急リゾート調べてみます!

まったりゆったり海を眺めて
    日頃の疲れ癒したいです😍
    ご回答ありがとうございました☺️

• 8月12日