※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のシングルまま
雑談・つぶやき

パーマやめたい、、、(笑)初めてパーマかけたけど細かすぎてハーマイ…

パーマやめたい、、、(笑)
初めてパーマかけたけど細かすぎてハーマイオニーみたい、、、もっとゆるっとしたの求めてたのに😭髪も20センチばっさりいったのにして欲しいって言った髪型と全然違うし、、、

コメント

ちびっこmama

えー😱なんと😰
せめてパーマ、ゆるめてもらった方がいいかもですよ!
美容師してますがよっぽどダメージない限りできます!

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

ブリーチ部分全部切ったし髪の毛はそこまで傷んでないんですがやってもらえますかね😭ちなみにこれぐらい緩くかけてと言ったのに

• 8月11日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

やられたのがこれです😭自然に落ちるまでどれくらいかかりますかね、、

• 8月11日
  • ちびっこmama

ちびっこmama

写真わかりやすいです!
    ありがとうございます✨

んー、おそらく普通の髪質でゆるくなるのに3ヶ月くらいかなと…

いくつか質問なんですが、
    ①カット、全然違いますが段(レイヤー)入れないでとオーダーしてますか?
    ②パーマの種類はなんですか?

• 8月11日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

髪の毛の量がおおすぎるので段は入れてすいて下さいと言いました😣
    デジパじゃなくて普通のパーマです!

• 8月11日
  • ちびっこmama

ちびっこmama

普通のパーマなら乾かせばゆるくなるので、濡れたうちから乾かせば濡れた時よりもゆるくなります!

希望より毛先は短く前下がりになっていて段の幅がないので、これはハーマイオニーになりやすいかと😱
    何よりパーマが細すぎますよね💦
    毛先に関してはブリーチが入っていてこの長さなんだと思いますので、もし可能ならば顔周りは耳あたりから前上がりに切り直した方がいいかと思います💦

• 8月11日
ちびっこmama

ちなみに…
今希望のスタイルに近づけるにはまずパーマを伸ばすように手ぐしを通しながら乾かします!
そのあとはとにかく、指で髪をくるくるしながら乾かしてください!
※くしゅくしゅ乾かすとハーマイオニーに絶対なります😭

そしたらちょっとお蝶夫人(かなり古めですみません 笑)のように縦巻きになります!
必ずその後は手ぐしを通して縦巻きを崩してから、スタイリング剤はクリームが必須です!
ムースはNGです!

とてもわかりにくくて申し訳ありません🙇‍♀️

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

詳しくありがとうございます😭✨
    手ぐしは絶対やらないで!と言われたんですがなんなんでしょう🤔しかもクシュクシュして下さいって言われました(笑)

• 8月11日
  • ちびっこmama

ちびっこmama

軟毛でパーマが落ちやすい方手ぐしはダメだと伝えてます!
    が、大体大丈夫ですよ!
    このスタイルでこのかかり具合だとくしゅくしゅをすすめるなんて驚くばかりです!笑
    もっと強くこまかいウェーブがでるじゃないですかね!笑
    そもそもスタイルが違うことに気づいてない美容師でしょうね😭

• 8月11日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

ちびっこmamaさんが近くの美容院にいるなら直してもらいに行きたいです😭なんか旦那にこの間聞いたらここら辺の地域はもぐりの美容師が多いらしくて、、、この店のカラーが好きで通ってて人生初パーマなのにショックです😭

• 8月11日