※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

会陰切開の消毒はいつまでがよいですか?病院で指示がなく、痛みもないが消毒液がなくなる。どうしたらいいかな?

7月末に出産、先週末退院したものですが、会陰切開をした場合、いつまで消毒?(コットンでふく)をするのがよいのでしょうか?
病院では特に指示はなかったので、一応1箱+で買って退院しましたが、それももうなくなります。痛みは特にないのですが、この場合いつまでなのかなぁと。皆様どうでしたか?
盆休み前に聞いとけばよかったのですがつい忘れてしまい、箱の中身をみて慌ててます(笑)

コメント

私は、痛みとかではなく悪露が完全に止まるまで使ってました☺︎

• こっこ

こっこ

コメント(❁´ω`❁)アリガトウゴザイマス♡
    なるほど!確かにまだ少量のときもあればたくさんでたりもします。悪露がおわるまでは続けた方がいいかもですね!ありがとうございます♪

• 8月11日
莉煌ママ

悪露が終わるまでやらなきゃいけないみたいですよ。
病院にいる時に気になって助産師さんに聞いたら悪露が終わるまでやった方がいいって言われました。

• こっこ

こっこ

コメント(❁´ω`❁)アリガトウゴザイマス♡
    私も聞いとけばよかったです(笑)
    なるほどです!やはり主人に買ってきてもらいます( ´ ꒳ ` )ノありがとうございます♪

• 8月11日
  • 莉煌ママ

莉煌ママ

何気に気になって聞きました。
    めんどくさがり屋なもので😅

薬局によって値段が違ったりするので
    安いところで買えるといいですね❤

• 8月11日
  • こっこ

こっこ

ありがとうございます♡
    スギが安いとぃいです♪