※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後、平日の孤独がつらいです。同じ経験の方、どうしていましたか?周りが輝いて見えて不安です。ありがとうございます。

産後すごく孤独です。。生後4ヶ月の娘がいます。
土日は主人がいるからいいのですが、平日がヒマで社会から取り残された様な気になり、不安で押しつぶされそうになります。。
皆さま何をされていましたか?
同じく孤独に感じた方いらっしゃいますか?
周りのみんなが、ものすごくキラキラしてみえます
(;_;)
また娘と二人になるのかとお盆明けるのが、今からこわいです。

コメント

ママリ

わかります!
なのでできるだけイベントに参加してみたり
実家に帰ったり友達と約束したりしてなんとか頑張ってます💦
4ヶ月なら支援センターとかどうですかね✨
お散歩するだけでも気分かわりませんか✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前は散歩に行って気を紛らわしてたんですが、今は暑くて行けず引きこもっているので、気が滅入ります。。
    出来るだけ外出した方がいいですよね!
    ありがとうございました^_^

• 8月11日
マコ

支援センターとかカフェとか行ったらどーでしょうか?
大人との会話がリフレッシュになったりしますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今度行ってみます^_^

• 8月11日
  • マコ

マコ

あと自治体がやってる助産師さんと遊ぼうの会とかだと、育児相談できたり、身体測定もできますよ!!

お互い育児楽しみましょー♡

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身体測定もやってるんですね!
    はい^_^楽しみたいと思います☆

• 8月11日
ゆみママ

そのお気持ちよくわかります。
1人目のとき同じ感じでした。
私は近所に3歳までの子が遊べる無料の室内施設があったので、そこにドキドキしながらも言ってみました。
他のママさんだったり、施設のスタッフの方と話したりすることでだいぶ気持が楽になりましたよ😊
お近くに支援センターや児童館はありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くにあるので、行ってみたいのですが、人見知りなもので…行くか悩んでいました。
    やっぱり楽になるんですね!!
    今度行って見ようと思います!!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今度行ってみます^_^

きゃんだりる

支援センター行ったり 作ってみたい料理やお菓子を作ったり 抱っこ紐かベビーカーでショッピングモール行ったりしてました(^^)
それと 撮り溜めしてたドラマやレンタルした海外ビデオなどを見てました!!
子供が喋り出したり動き出したりしたら 本当に自分のテレビ見れなくなりますよ😂(集中して見れない 子供の声で全く聞こえない 子供番組ばっかりになる)
離乳食が始まったら 本当に忙しくなり 寂しさ軽減すると思います😊
今でも このまま専業主婦でいいのかな?とか不安や孤独感ありますが
働いたら働いたらで 子供との時間が思ってるように取れない、、、など
結局何しても悩みは出てくると思います😢
私はわざと毎日1日分の食料しか買わず 毎日散歩や気分転換にスーパー行ってました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子作りとかもいいですね!
    離乳食やっぱり忙しんですね(^_^;)
    今のうちにのんびりしときます 笑
    ありがとうございました

• 8月11日
りぃちゃんママ

はじめまして✨

4ヶ月ころはうちの子もそうでした😞季節的に外出しやすかったので抱っこ紐やベビーカーでお散歩したり、皆さん仰ってる支援センターに一日置きくらい頻繁に通ってました。

20時ごろどうしようもなくなってスーパーへ連れていくと半額品が多いと発見できたり、お買い物中の知らないおば様に、夜泣き?疲れちゃうだろうけど今だけよ、頑張ってね!と声をかけていただいたり…幸いこんな時間に赤ちゃん出してと言われなかったからかもしれませんが😫気づけば子どもはぐっすり😪💤なんて感じでした。

特に支援センターで職員さんやママさんとの会話でイライラや落ち込む時間がへったのでメイクをする余裕が持てるようになって良かったと思います☺️季節的に辛いとは思いますが、少しは日を浴びたり外の空気を感じるのも大切なのかな…と個人的には思ったりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり会話必要ですよね。。
    他の方とおしゃべりすごくしたいです。。
    支援センター行ってみます^_^

• 8月11日
ねこ娘

めちゃくちゃ分かります!
日中、子供と2人でいると孤独感を感じてしまいます。
旦那が帰ってくるまですごく長く感じたり‥‥
子供は凄く可愛いし、一緒にいれて幸せなんですがね☺️

私はこのままだとあまり精神的に良くないなと思い仕事の復帰時期を早める事にしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねー。。
    共感していただけで、気が楽になりました。
    ちなみにいつからお仕事されるんですか?実は私も考えてるんですが、早くから保育園などに預けるのも不安で。。

• 8月11日
  • ねこ娘

ねこ娘

8月に入って直ぐに入園の申し込みに行きました。希望している保育園が全て待機状態なのでいつ入れるか分かりませんが決まり次第復帰予定です。

うちの旦那が元保育士で保育園は、物心つく前に入れた方が早く慣れて良いと言う考えで😅
    私も早くから預けるの不安なんですが
    旦那の話を色々聞くと大丈夫そうかなって☺️ただ、しかっか入園させる保育園の環境とか方針は把握して選んだ方がいいかなと思いました!

• 8月11日
ぴぴぴ

分かります!
たまに独身の友達や仕事をしている奥さん友達が遊びに来てくれますが、きちんとメイクしてオシャレな服を着て、キラキラして見えます💧
私もこんな時あったのにーと思うと、スッピン部屋着で待ち構えてた自分が悲しくなります(笑)
まだ生後4か月になったばかりなのに早く社会復帰したくてたまりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。。
    羨ましいですよね(;_;)
    私も早く社会復帰したいです。
    共感していただけただけで、気が楽になりました!ありがとうございました^_^

• 8月11日
さと

うちも支援センター遠いし毎日暑すぎて夕方近所しか行けませんが、ぶらぶらお散歩してたらすれ違う年配のおばあちゃんとかに話しかけられませんか?私は声かけてくれたおばさんとかとは出来るだけ話すようにしています。それで日々のコミュニケーションは良しとしています。
あと、買い物とか行っても声かけてくれた店員さんと話します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!前向きに保育園考えてみます。
    ありがとうございました^_^

• 8月11日
やっちゃん

すごく分かります!
うちテレビもほぼ付けないので世の中の事分からなすぎです。

私は子供が寝てる間に資格の勉強してますよ。
来年に仕事復帰する予定ですが、仕事とは関係あるようで無いような資格です。
仕事を休んでる今だからこそできることかなと思いますし、将来なにか合った時に仕事に困らないように(^-^)

子供の為、将来の為と思えば未来も明るいので前向きな気持ちに私はなってます!
ちなみに妊娠中にFP3級を取って、今は宅建の勉強中です!

もちろん子供が起きてる間は楽しく遊んでますし、メリハリ付けてやってます(^-^)

あおい

うちも平日は2人きりです💦
支援センターに行ったりすることが多いですっ
人見知りなのでかなり億劫だったんですが、子供は行くと楽しそうだし、頑張って行ってたら私も慣れて来て、気持ちが楽になって来ました✨

あとは駅前お散歩したりしてるとおじいちゃんおばあちゃんが可愛いねーって話しかけてくれるので、それで紛らわせてもらってます😂

ポンコツすぎたろう

朝同じ時間に散歩して、お爺ちゃんお婆ちゃん達のラジオ体操の時間に散歩に出かけ愛でて貰っています 笑