※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめち
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りできずに夜泣きが増えて困っています。寝返りクッションの購入を迷っています。皆さんはどうしていますか?

4ヶ月半のベビーママです。
4ヶ月になる前に寝返りができるようになりましたが寝返り返りができないです。最近、夜寝ている時も寝返りをして「うーん」って唸ったり泣いたりします💦その度に返してあげ、また2時間ぐらいしたら寝返りします。今まで夜は4.5時間一回も起きることなく寝ていたのに💦
寝返りクッションとか買った方がいいのか迷ってます。皆さん、どうされていますか?

コメント

ぱーら

寝返り防止できるようにクッションなどで対策された方がいいですよ😊
寝返りがえりできるようになるのはもう少し先だと思うので、
夜不安で寝れないですよね💦

• ゆめち

ゆめち

寝返りのたびに起こされて、仰向けにしてもグズグズなるので添い乳をして寝かせて〜って毎日で私も寝不足で😅

• 8月11日
いちご

私の子供も同じ感じです!
寝ている時でも寝返りしてそのまま寝てしまうことが最近多くなってきたので、私が気づいたら元に戻してあげるのですが、気づいたらまたしていて、、ってそれの繰り返しです😅
今ぢゃうつ伏せの方が寝やすいのか仰向けよりもうつ伏せで寝る方が多くなってきました!
なので元に戻すと怒ったりもするのでそのままにして様子を見ていることが多いです!
クッションなどは買う予定もしてないです笑
でも窒息などの危険もあるのでちゃんとそばについて見ていますよ😊

• ゆめち

ゆめち

うつ伏せで寝てくれるとまだ様子を見れるのですがそのまま寝ることも出来なくて、まだ毎回もがいてます💦
    寝返りを戻してもグズグズなるので添い乳してまた寝かすけどまた2時間ぐらいしたら起きるので私も寝不足で😞

• 8月11日
あめり

うちもそれで悩みました💦
うちの娘はうつぶせになってそのまま寝ちゃうんですが乳幼児突然死症候群が不安でした😭
首は自由に動かせたので窒息の心配はなかったのですが💦
私も寝返りのたびに直してましたが頻繁だったのでもう今はうつぶせのまま寝かせてます😥
その方が寝やすいみたいで必ず寝てる途中うつぶせになります😱
たまに息してるか確認してます‼️

寝返り成功やったー❤️って思ったらまた次々に新たな悩みが出てきますね😫

• ゆめち

ゆめち

本当に成長は嬉しいですが成長する度に悩みが出てきますね😅
    うちの子は寝返りをしたら顔を左右に傾けることを覚えてないのでもがいてます💦

• 8月11日