※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

子供と一緒に寝る際、転落を心配しています。布団は寝相に合わず、ベットガードも取り付けが難しいです。皆さんはどのような対策をされていますか?

今シングルサイズのマットレスを横につなげて、子供と一緒に寝てます。

最近子供が寝てる間に動くようになってきて、転落が心配なので、対策を考えていますが皆さんどうされてますか?

高さの無い布団を買って寝せようかとも思いましたが、この寝相では布団からもすぐはみ出てしまうと思います🤔

ベットはマットレスを繋げただけなので、ベットガードをするとなると三方向にガードをつけなければいけなくちょっと大変かなという感じです💦

コメント

しま

私はシングルマットレスで寝て、その横に子供の布団を敷いてます。
たまに私のマットレスに寝ぼけて上がってきては、寝返りで落ちますけど、起きずに寝てます😅😅😅
寝相がすごく悪いので抱き枕や、オムツのパックを隙間に置いてます。
それも乗り越えたりしますけど、ケガはしないので😃いいかなぁと。