※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
子育て・グッズ

80サイズはお子さんの成長によって異なりますが、一般的には1歳半頃まで、90サイズは1歳頃から着せることが多いです。

いつもお世話になってます!

サマーセールで子供服を来年用にと思い
たくさん買ったのですが今生後5ヶ月で体重8キロ
身長は4ヶ月検診の頃ですが65センチで
今まだ少しダボっとしてますが80を着せてます。
来年の夏には90かなと90を多めに購入しましたが
1つ歳の離れた姉からまだいつまで着れるか
分からないけど80長く着れると聞いたのですが
お子さんによって違うと思いますが
80はいつぐらいまで着れますか?
90はいつぐらいから着せてましたか?
コメントお願いします!

コメント

さーママ

友人の子どもは2歳半ですが今も80着てます❗️来年には80〜90になってると思いますよ✨👍🏻

しょう&ゆうちゃん@ママ

下の子は80も着れますが、ちょっと小さめになってきました(ㆀ˘・з・˘)
90の方が長く着れます!

ねこりんりん

うちはまだ上下ともに80着てます(о´∀`о)
おチビだったため80がにょうどよくなったのも一歳半すぎくらいと遅かったですが、今もモノによっては大きいです。
上の服は多少大きくても良いですが、下は大きいと本人が動きづらいかと。

rai

なんさんのお子さんは少し大きめちゃんだと思うので90で良いと思います😊
今娘は1歳3ヶ月8.6kgで80着てますよー👧🎵
肌着は70も着てます😂
90はたまーに着せますがぶっかぶかです💦

sakura koala

1歳半頃までは80で、1歳半〜2歳頃までに90も半々くらいになり、2歳すぎると90メインで後半は95になりました!

人とモノによりますが、90は3歳頃までいけるのもあるので、1番長く着れると思います(o^^o)

バルタン星人

うちは80は着れないこともないけど、ピチっとするので90をきてます!
同じく4ヶ月検診では65センチ8キロでした!

ざくろ

成長具合や体型によると思います💦
息子は大きめで生まれてそのまま大きく成長してます😅身長も体重もまぁまぁ大きいですが、成長曲線内です。
とにかく胸囲とウエストと足が太い息子で💧ズボンは80は早々にきつくなり一着しか持ってません💦
上着は今も80着れますが、ピッタリ過ぎて着せたり脱がせたりが大変です💧なのでほぼ90着てます。
70を割とギリギリまで着せてたので80の洋服はかなりすくないです。

でも夏服は多少大きくても変じゃないと思います。
メーカーによっては90はかなり大きい服もあるので、冬服だとかなり折り返して着せないといけなかったり、首回りがダボダボだったりします😅

なん


一斉返信ですみません。

皆さんコメントありがとう
ございます😫⭐️
すごい参考になりました!