※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tommy
妊娠・出産

出産準備を進めている中、義両親に何か欲しいものを言っていいか悩んでいます。義母とは月1程度しか会わないため、旦那も代弁してくれない状況です。皆さんはどうしていますか?

8ヶ月に入って少しずつ出産準備を始めました。
私自身三姉妹の三女なので、姉2人から
お古をもらったり借りたりしています。
貯金もまともにない状況なので
先日両親にチャイルドシートを買ってもらいました。
他にも細々としたものも買ってもらっています。

ふと思ったのですが、義両親に私から
あれが欲しい、買ってほしいと
言っていいものなのかどうなのか…💦💦

同居ではないので月1くらいに義母に会うくらいで。
旦那は両親におねだりすることがないので
私の気持ちを代弁してくれるわけでもなく…
むしろ代弁してほしいことに気づいてもくれてませんでしたが😅

みなさんはどうされましたか??

コメント

ゆたん

義両親には頼みづらいですね💦
私達も貯金全くない状態でした(´-ω-`)
出産ベビー用品などほとんど自分の親が揃えてくれて、義両親からは何もありませんでしたし頼む気もなかったです😥

  • Tommy

    Tommy

    やっぱり頼みづらいですよねー😅
    同居してたら相談しながら
    そういう流れになるのかなー💦
    出産後も何もなかったんですか?😳

    • 8月11日
  • ゆたん

    ゆたん

    うちの義両親は買ってあげるとかそうゆう気はさらさらなさそうです😥笑
    出産後はおくるみ1枚と安いバウンサーだけくれました( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )
    義妹はまだ小2でこれからお金もかかるのでたぶんあまりお金余裕ないみたいで😥
    期待してませんw

    • 8月11日
  • Tommy

    Tommy

    そうなんですねー😢💦
    うちも義妹が2人いるんですが
    家建てる子と大学生で次成人式の子とで
    お金まだまだかかっちゃうんですよねー😓
    期待しないほうがいいんだろうけど
    嫁にきたんだけど…って思っちゃいます😩

    • 8月11日
Mi💜‪

直接旦那にこれいいね欲しいね!
など言ってうちはほとんど義父に頼んでもらって一緒に買いに行ってます(笑)
今回3人目のチャイルドシートなども頼む予定です😂😂

  • Tommy

    Tommy

    えー!!なんて羨ましい💦💦
    義父はほとんど仕事でおらず
    なかなか会えなくて😅
    しかも義母は働いてないし
    妹もまだお金かかる時期だから
    余計に頼みづらいんですよね😭

    • 8月11日
sofa.

出産前、産後ともに義父が孫フィーバーに突入したので全力で甘えてます😅

  • Tommy

    Tommy

    孫フィーバー😳😳😳
    そうなるのか想像もつかないです😂😂
    もうそれは存分に甘えるしかないですね!

    • 8月11日
☆ママ

うちは義理親が初孫なので
初孫フィーバーです。かなり笑

うちの親が買ってくれようとしていた
ものまでも、買ってあげるから!
ってすごいです、、笑

それが、ベビーカー、抱っこ紐なんですけど
どれが良いかリサーチしといて!
って言われてます。
また買い物に誘われると思うので
その話を振られたら
これが良いって言う予定です笑笑

  • Tommy

    Tommy

    初孫フィーバー😳💦
    もう羨ましすぎます!!笑
    5.6ヶ月のときに義父には
    欲しいものあったら義母に言ってね!とは
    一度言われてはいるんですが
    そのときはまだ姉から何をもらえるかも
    曖昧だったので、ありがとうございます~!で
    済ませちゃったんですが😅
    聞かれれば答えるんだけどな~😩

    • 8月11日
ふうこママ

初孫でしたら、何かしてあげたいという気持ちはお持ちだと思いますよ!
でももしかしたら出産祝いとして、産まれてからと思ってるかもしれないですし、自分からは言えないですね。
私の時は、産前に何が欲しいか聞かれたので、ベビーカーをお願いしました。
そうしたら後日、やっぱり産まれてから赤ちゃん実際乗せたり自分の目で見て決めた方がいいと思うから買うときお金あげるって連絡あって
結局出産祝いとして20万包んでくれました💦

  • Tommy

    Tommy

    以前に義父には、欲しいものあったら
    義母に言ってね!とは言われたことあるんですが
    そのときはまだ姉から何を貰えるかも
    曖昧だったので、ありがとうございます~!で
    済ませちゃたんですよね💦💦
    聞かれればあれ欲しいですって言えるんですが😂
    やっぱり自分からは言えないですよねー🤔

    • 8月11日
deleted user

私とすごく似ててびっくりしました笑
私も3女で旦那は長男、私の親は離婚してますが私の母にしたら4人目の孫で義両親にとっては初孫です。
私も貯金などの余裕ないので、姉からベビー布団や肌着、洋服などなどお下がりたくさんもらいました✨
その他私の母が肌着やベビー布団など買って送ってくれていて、自分で買い足した物は少なくて済んでます😊
私の義両親は今のところなにも買ってくれてなくて、私の母ばかりに買ってもらってます💦
なので先日義両親と連絡とった時に旦那からこの前〇〇と〇〇とか買って送ってもらったんだよ〜と報告兼ねて遠回しに何度か言ってもらってます笑
そしたら義両親が今度チャイルドシート買ってくれるって話になりましたよ🙋‍♀️
義両親にとっては初孫なので、正直何を買ってあげたらいいのか、私の母が色々買ってくれてるのでカブったら…とかも思ってるのでは?🙄と私は思ってます 笑
なので買ってほしいものがあったら、これ買おうと思うんだけど、どっちがいいのかな〜なんて旦那さんから相談してもらうとか 笑
遠回しに伝えると買ってくれたりしますよ😂⭐️
義両親をあてにしてるわけではないですが、、、
ただ、嫁から直接言うのには仲が相当良くないと私はとても言えないかな〜と思います😅
一度旦那さんに実両親にチャイルドシート買ってもらった報告してもらってはどうでしょうか?
男の人は言葉にしてあげないと伝わらないですよね…気づいて察してくれたら1番いいんですけど…😂
長文になりすみません😅💦

  • Tommy

    Tommy

    かなり似てますね!!😳すごい!
    昨日旦那だけ1時間もないですが
    家に行っていたのでその時に
    旦那から義両親に言ってほしくて
    あれも買わなきゃ~とかLINEをしてたんですが
    全然わかってなかったみたいで…😅
    帰ってきてからその話をすると
    え!!そういうことだったの!!!言ってよー!と言われました😂😂😂
    義両親にはチャイルドシート買ってもらった日に
    すでに報告済なんです😩💦
    ベビーカーは姉からもらうことも伝えてあります😅
    他にいるものは~?って聞いてくれたら楽なのに…😓と思ってますがそう簡単にはいかないですよねー💦💦💦

    • 8月11日
みさき

うちは私の両親が初孫フィーバーです😊笑
妊娠がわかった時から「子どものためにお金貯金してあるから!」と言われ、断ったのに一緒にベビー用品見に行ってほとんど買い揃えてくれました💦

義両親にとっては三人目の孫ですが、自分の車でお出かけする用にと、チャイルドシート買ってました😂👏他にも「何か要るものあれば言ってよー」と声かけてくれてます!
きっと生まれたらあれこれしてくれると思いますよ✨

  • Tommy

    Tommy

    初孫フィーバーくるもんなんですね😳😳😳
    うちの両親はお金ないことも知っているので
    いずれお金を借りることになるんですが
    それもあってか、必要最低限で揃える気しかなく…
    抱っこ紐も本当は新しいの欲しいですが
    姉からベビービョルンとエルゴを借りるので
    買えないし😩💦

    義両親もチャイルドシート買われたんですか!
    すごい😂💦
    声かけてくれれば素直に頼めるんですがねー😓笑 難しいところですね💦

    • 8月11日