※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seira
妊娠・出産

主人が家事や子供の送迎を手伝ってくれるか心配。幼稚園の用意や時間調整が不安。急にできるのか不安。

出産して入院中、主人がちゃんと家事をしてくれるのか心配です。来週から臨月、そろそろ入院準備などを一人で考えているのですが、私が入院中幼稚園に通う娘と主人と二人で生活出来るのか心配になってきました。妊娠中も初期だろうとお腹が大きくなろうとインフルエンザが流行ろうと、主人は一度も幼稚園や習い事の送り迎えをしてくれたことがありません。大きなお腹を抱えて家事をしていても、洗濯物すら回すこともないし、どこか完璧主義者の私はどれだけ疲れていても家事を明日に回そうと思えず、眠くて疲れていても洗濯物を干したりする姿を見ているはずなのにひとり先に寝たりします。正直洗濯、洗い物などは1週間貯めていてもどうにでもなりますが、子供の幼稚園の毎日の用意や宿題、早くに寝かせるように時間調整すること、そちらの方が心配で。。幼稚園の用意も何も分かっていないので持ち物忘れ物したりしないか、ちゃんと朝時間通りにバス停まで送り届けられるのか、、皆さん心配になりませんか?!急にやれるものなのですかね💦

コメント

さゆ

seiraさんのように完璧には出来ないかもですが、最低限度のことは嫌でもやってくれるようになるのではないでしょうか?
普段はやってくれる人がいるから
逆に安心してしないのでは(>_<)?

うちの旦那も袋ラーメンも作れないようなポンコツですが、私が坐骨神経痛で寝たきりになった時はなんとかかんとか生活をまわしてくれました。
これを機に今度からやってくれたらいいですね!
あと、全然関係ないですがアイコンの赤ちゃん滅茶苦茶可愛いですね!
赤ちゃんモデルですか??😆

ぐるにゃー

うちは家事や送り迎えはやるけど、娘の保育園の準備は一切やらないので、そこが心配でした。
旦那自身も心配なようで、紙に細かく書いておいて、と言われ、細かく書きました。
それでも不安なようで、一回見せてねって言われました😵
予定日より早くに産まれた場合、お弁当日もあるので、余計心配です😱
旦那は、適当に詰めたらいいんやろ?とか言ってましたが、旦那の味付けはとにかく濃くてしょっぱいし、彩りなんて気にしないしで、もう不安しかないです(´;ω;`)

ちゅーん

多分seiraさんと同じようにはできないと思います。でもきっと頑張ってやってくれると思うので細かいことは気にしない方がいいと思います☺️私は例え子供のことでも命に関わることじゃなければ失敗してもいいかなと思いますよ!