※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eunhae
妊娠・出産

39w1dの初マタで、陣痛や風邪、不安があります。予定日近くで不安や眠れない状況です。

39w1dの初マタです。
いつ赤ちゃんがでてくるのか、陣痛が襲ってくるのかと毎日ドキドキするばかりです(>_<)
いま風邪を引いていて咳もあり赤ちゃんもなにかあったらどうしようと不安です...。
12/14予定日なのですが近い予定日の方で不安になったりしませんか?(;_;)
お腹も正直下がってきてるのかわからないです...でも胎動は減りました。
全然寝られないし不安になるばかりです...

コメント

さち✡。:*

予定日同じです😊!
そして風邪ひいてるのも同じ!(笑)
私も咳が止まらなくて毎日寝れません😲😲

いつ産まれるかドキドキですよね💦
2人目でも不安です😂
私はまだまだ胎動も激しいし、予定日過ぎるかなーと勝手に思ってます(笑)
お互い出産頑張りましょう❤️
赤ちゃんに逢えるまでもう少しです😍

  • eunhae

    eunhae

    さちさんも予定日同じで風邪をひいてるんですね!喉風邪らしく咳がとまらなくてつらいですよね(;_;)

    二人目なんですね!陣痛くる前兆とかありましたか?(>_<)

    • 12月8日
  • さち✡。:*

    さち✡。:*

    他の風邪症状はないんですけど、なかなか咳が止まらなくて💦
    出産までには治したいのに😢
    eunhaeさんも早く治ったらいいですね!😷

    1人目の時は、39w3dにおしるしがありその日の夜に陣痛がきましたよ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝✨
    おしるし以外はなんの前兆も感じませんでした(笑)

    • 12月8日
  • eunhae

    eunhae

    旦那さんからうつされていま二人そろって風邪なので早く治ってほしいです(>_<)

    そうなんですね!
    おしるしもある人とない人がいると聞いたので自分にあるのか...まだおしるしとかあれば心の準備はできるのですが...痛みは唐突にくるんですかね?
    わたし正直どれが前駆陣痛かわかってなくて...

    • 12月8日
  • さち✡。:*

    さち✡。:*

    出産には体調万全で挑みたいですもんね😂

    おしるし、ない人もいるみたいですね!
    痛みは徐々に痛くなる感じでしたよ✨
    最初は生理痛のような、ちょっと下腹部が痛いなーという感じです😊
    その間隔が定期的に段々短くなっていきます!

    前駆陣痛も人それぞれみたいですよ😄
    生理痛みたいだったり、腰痛だったり•••
    私は最近夜に生理痛のような痛さがあるので、これも前駆陣痛かと•••🙄

    • 12月8日
  • eunhae

    eunhae

    たまーに腰が痛くなることがあるんですけどそれが前駆陣痛なんですかね?お腹は痛くなったりはしなくて...

    やはり運動とかしてないと産まれにくいんでしょうか?買い物に歩いていくぐらいで一時間散歩とかスクワットとかしてなくて...やはりやった方がいいんですかね?

    • 12月8日
  • さち✡。:*

    さち✡。:*

    不規則に痛くなりますか?
    定期的じゃなく、我慢できる痛みなら前駆陣痛の可能性もありますね😊

    動いた方が早く産まれると言いますよねー(。・㉨・。)
    でも私もたいして動いてないです(笑)
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングとか、体質にもよると思いますけどね😂😂

    • 12月8日
  • eunhae

    eunhae

    20分くらい腰がいたくなって引きます。生理痛のときの腰の痛みぐらいなのでそんないたくはありませんが(;_;)

    みんなすごい運動してるみたいなのでほんとなにもしてない自分は大丈夫なのかって思っちゃいます...。

    • 12月8日
  • さち✡。:*

    さち✡。:*

    前駆陣痛かもしれないですね😊
    お腹張ったりしますか?
    私は結構張るんですけど、なかなか陣痛には繋がらなくて💦
    早く産まれてほしいですー😳

    そーなんですね⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
    私もなーんもしてないですよ!
    上の子と遊ぶぐらいで、あとは家事して終わりです😝
    1人目妊娠中は今より何もしてなかったです(笑)
    でも元気に産まれてきてくれたので、eunhaeさんも大丈夫ですよ😊

    • 12月8日
  • eunhae

    eunhae

    お腹ははります!でもこないだ健診で40分の胎動のみるとき5分起きにはってますね~ていわれて自分だと5分起きにはってるなんて思ってなかったんで驚いたぐらいです(>_<)

    あまり気にしない方がいいですね!わたしも元気に産まれてきてくれるように頑張りたいとおもいます!

    • 12月8日
リラックまま

こんばんわ。予定日は違うんですが、不安になりますよね。私なんか、1月中旬出産予定なのに不安になってあんまりもう寝られなくなってますよ( ; ; )お腹が下がるって言うけど、なんか実際はあんまりあてにはならないかもです。私も1人目の時下がった?下がってない?を出産前まで旦那とやってたんですけど、後々写真で見返した時全然変わってませんでした::人により個人差はあるとは思うんですが、、。お互い安産だといいですね‼︎

  • eunhae

    eunhae

    不安になりますよね...昼寝しても二時間くらいで起きちゃってあんまり寝られないです...。

    よく下がってるともうすぐと聞いていたのできにしていたのですが確かに後期になって毎日気にしてますがほんとに変わりがわからないんですよね...だから不安で...。

    • 12月8日
リラックまま

私も、昼寝もできてないので、こんなんで体力面とか大丈夫かいな…と心配してます(/ _ ; )変わり、分からないですよね‼︎だから、気にするなってのは無理ですが、そこはあんまり気にしない方がいいかもです‼︎あと、これも人によりけりだとは思いますが前駆陣痛とか、陣痛は明らかになんか今までと違うぞって分かると思います。同じく初産で陣痛に対して、ものすごい不安を感じて、いちいち色んな事に敏感になってた私でもその時は確実に分かったので(>_<)bb

  • eunhae

    eunhae

    風邪でさらに寝不足で、赤ちゃんできてからも寝不足が続くみたいなのでいまのうちに体力つけていたいのになかなか...

    正直前駆陣痛がどれなのかいまいちわかってないんです...(;_;)

    • 12月8日
ゆうにゃのまま

私も予定日同じの初マタです😊
今日失禁と破水間違えて病院電話しちゃいました(笑)もうこの時期になると全部が不安になりますね。
胎動はまだまだあるし、子宮口も全然開いてないみたいなのでよけいにもやっとしてる感じで私は寝れません😂早く出てきて欲しいと願うばかりです...。

同じ予定日のママさんに出会えてなんだか嬉しくてコメントしちゃいました♡お互い残り少ないマタニティ生活頑張りましょうね!!

  • eunhae

    eunhae

    ほんとに些細なことでもすごく不安になりますよね(>_<)おりものが増えたときですらすごい増えたんだけど異常なのかな?!とかおもったり...(笑)

    わたしも前回の健診で1cm空いてるけど赤ちゃんの頭はまだまだ上にあるねーていわれて次回の健診の話を詳しくされたのでまだでないのかな?て思ってます。
    同じ予定日なんですね!!!頑張りましょうね(*´∀`)

    • 12月8日
ぺんぐいん

私も12/14出産予定の初マタです!

最近お腹の張りは多いなって感じるのですが自分もどれが前駆陣痛なのかよく分かりません(>_<)
前回の健診でも、子宮口もまだまだ固いね〜って言われたので予定日過ぎるのかなと思いつつ早く会いたい気持ちと本陣痛への不安で毎日ソワソワ生きてます。夜もなかなか眠れません(´;ω;`)

風邪、早く良くなるといいですね(>_<)

  • eunhae

    eunhae

    予定日一緒なんですね!(^^)
    やっぱりどれが前駆陣痛かわかりにくいですよね...
    いまお昼寝しておきたら血がでていておしるしだとは思うんですが余計にドキドキです...

    相変わらず風邪は酷いままですが様子みたいとおもいます!

    • 12月8日