※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

頭の向きについて気になっています。自然に治った経験がある方いますか?ドーナツ枕を使っています。

向きグセについて

いつも右側ばかり向いていて
頭の形が気になります。

先生には何もしなくてもいいと
言われたんですけど、
どうしても気になってしまって…

そこで特に治そうとしていないのに
(背中にタオルを入れる等)
自然に頭の形は戻った、という方
いらっしゃいますか?

退院後からドーナツ枕は使っています。

コメント

ウチの二女も向き癖があって、頭の形の歪みが気になってました。

でも、ある日気付いたんです…。

壁際にベビーベッドを置いている場合、よくあると思うんですが、いつも決まった方向に頭を向けて寝かしていて、そして当然私も決まった方向か覗き込んで声をかけていることに…。
そりゃ赤ちゃんもいつも同じ方向から声や音がするんだから、同じ方向ばっかり向くよね💦って。

で、ちょこちょこ頭の方向を変えるようにして、赤ちゃんが左右均等に向くように気をつけたら、すぐ治りましたよ!

でも、向き癖って、寝返りしたりするようになったら自然となくなっていくと思います。
自分で首をフンフン振るようになったら、寝てる間も固定されなくなります。

寝かせるときの頭の方向・声をかける方向を変えてみる方法、一度試してみてください⑅︎◡̈︎*

MYMY♡0921♡0819

はじめまして。

確かに
向きグセ気になりますよね。

私のところも右がすきみたいですヽ(´o`;

1ヶ月検診行った時は.先生に少し注意されましたよ。

顔だけじゃなく体ごと左にして後ろにタオルなど入れて支えをつくるみたいなのいいからやってねと言われました。

私も退院後からドーナツ枕使ってます。