※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあるママ
家族・旦那

【もう一度旦那と恋人の時みたいになれる方法】ってありますか?生後8ヶ…

【もう一度旦那と恋人の時みたいになれる方法】ってありますか?

生後8ヶ月の娘を育てています。
妊娠するまでは普通にお互い正社員で働いてましたが、つわりから切迫早産からの長期入院のフルコンボで…
今ふと鏡をみたらボロボロのお母さんが写っていました…(涙
妊娠前はデジパとマツエク、食事管理(糖質制限)等かなり見た目に気を使っていました。(洋服も女性らしいワンピースやヒール等)
でも妊娠中と授乳期間は糖質制限NG....
マツエクなんてしにいけない。
靴もぺったんこ
ジーパンTシャツ…
髪の毛もパサパサのバサバサ…
育児に疲れまくってとにかく自由になりたい!
と思ったり

今日も主人が出張からめて実家に帰って一人でゆっくりしてるのを
「仕事頑張ってくれてるからゆっくり休んでね」
と思う気持ちと
「自分も一人で家事育児せずゆっくりしたい…ズルイ…」

と思って何も主人を思いやれない気持ちが…

恋人みたいにドキドキできたら、マシになるんでしょうか。いい方法はありませんか?

コメント

先ずはお産お疲れ様でした(>_<)

うちは、いろいろ落ち着いてきたからですが結婚記念日にデートするので、今から準備してます

その日だけは、母ではなく妻?恋人になれたらなぁと思って

あとは、旦那の為ではなく自分の為ですがなるべく引きこもりにならないようにしてます

なつみ

母親になると、理想と現実を突きつけられますよね。私もノーメイクが普通になり、美容室なんて1年くらい軽く行ってません。化粧も1時間かけてたのが15分になりました。

でも、旦那さんは少しでも化粧すると、おっ!今日顔ちがーう!俺その格好すき!とか言ってくれます。

そして私も子供がいるから…って考え方から、子供いてもやれる事はいっぱいある。家族で楽しむ。と思うようにしてます。なにより少しでも旦那さんとの会話をするようにしています。もちろん、普段はボロクソに言ってしまう事あります。男は楽でいいねー。なんて皮肉たっぷりぶつけたりもします。

たまには、お子さん預けられる場合は見てもらって旦那さんとごはん行ってみたり、お子さん連れでもどこか出かけたりしてみてはいかがでしょう?少しは違うのではないでしょうか😊?回答になってなくすみません。

なつなつ

毎日の育児お疲れ様です。
今ハルさんがボロボロのお母さんみたいな姿になっているのって、それだけ毎日一生懸命だからなのかなと思いました!旦那様にそうやって思ってしまう気持ちも全然おかしくないですよ!

ちなみに私の場合は時短ではありますがパートを始めたことがきっかけで妊娠前のように身なりに気を遣うようになりました!^ ^あと、産後のガルガルが落ち着いてくると、自然と甘えられるようになったように思います。

答えになってなかったらすみません!