※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
その他の疑問

宮城県で結婚式を挙げた方にお聞きします。大きな式じゃなくて小さくて…

宮城県で結婚式を挙げた方にお聞きします。
大きな式じゃなくて小さくていいのですが、、、

①どこの会場で挙げましたか?
良かった点など教えて欲しいです。
②人数、総額、自己負担はどのくらいでしたか?

結婚式挙げる予定なので宜しくお願いします!!

コメント

ONE

レクリアモーレで挙げました
プランナーさんがとても親切でしたよ☺️挙式はラグナベール仙台なので、とても綺麗でした♥️
ただ、ウェディングドレスとお色直しのドレスは数少ないです。
人数は30人で、130万位でした。
うちは、親戚多く呼んだので半分以上は、ご祝儀で返ってきました笑
低予算なら、レストランウェディングの、クリスタルリゾートも良いと思います❗友人が30名で70万でお釣りきたといってました🙌
招待されて行きましたが、とても良い結婚式でした♥️
曲とか著作権料かからないし、リハーサルメイクも無料らしいですよ!✨

みね

かなり田舎になりますが・・・
やくらいガーデンで式を挙げました
家族だけだったので10人ほどで50万ほど・・・お色直しをしたので100万は超えましたが料理も美味しくプランナーさんがたちがとても親切です
衣装合わせは仙台で行いました

りんご

ルクリアモーレ仙台であげました!
ベビーが2ヶ月になったばかりで生まれた直後から準備に入らなければならなく大変でしたが、手作りできるところは手作りして引き出物とかも式場で頼まずヒキタクにしてゲストへの負担と自分たちの費用の負担を最小限になるよう考えた式になりました。
費用の都合上司会は付けましたが音響照明は付けられませんでしたがもっていったCDをながしてくれたり充分すぎでした。
ただドレスがないのが残念です。
お色直しする予定でしたが、諦めて産前の体に戻ってからフォトウェディングをすることにしました。式場はアンジェリオンオ仙台で自然の光が綺麗なところでしたり

• りんご

りんご

参考までにお見積もりです

• 8月11日
  • りんご

りんご

これの他に引き出物で5万
    両親へのプレゼントで4万
    ペーパーアイテムで1万
    ウエルカムエリア装飾材料費で2万
    モーニング、黒留袖で2万
    持ち込みのドレス小物、肌着で2万
    でした!

• 8月11日
  • りんご

りんご

自己負担額は
    新婦側両親から40万
    新婦側祖父母から15万
    の援助があったので負担したお金は微々たるものでした。
    新郎側からの援助は一切ありません。

• 8月11日
マークー

気仙沼のはまなす海洋館であげました(^^)
海の見えるチャペル、ホテルが一緒になっていてデザイナーホテルで全室違っててオシャレでした(^^)

朝食もとても美味しかった!

遠方から来た人達、祖父母もすごく絶賛してました(^^)
今でもランチに行ったりして、プランナーさんと話したりします☆

費用は100万円くらい。
宿泊込み。
30人くらいでした!

私の時は、震災後新しく建て直したばかりで知名度がまだなかったのかもでしたが、今は人気で予約でいっぱい見たいです。

プランナーさんが写真が上手で式の写真をいろいろ撮ってくれ、帰りにカレンダーにしてプレゼントしてくれました!

とても素晴らしい式場でした!何より来てくれた方がみんな絶賛でした!

• 他力本願

他力本願

横からすみません!
    去年友人の結婚式ではまなす海洋館に行きました✨気仙沼ならではの海の見える会場で、料理も美味しく最高の思い出です💕最初から最後まで盛りだくさんで、こんな会場が仙台にもあったらなーと思うほどでした🎶

すみません、あまりにも素敵な会場だったのでつい横入りしちゃいました💦

• 8月11日
  • マークー

マークー

ほんと素晴らしい所ですよね!

フカヒレの姿煮食べましたか?!(笑)
    仙台にはないですよね、ゲストにも思い出に残る場所って中々ないですからねー!!

• 8月11日
他力本願

パレスへいあんで挙げました!

70名で300万円でした!
前撮り・アルバム・両親の衣装代・引出物など全部入れてこの金額です! この他に参列者へのお車代もあります。

人数に応じて披露宴会場を選べますし、料理も美味しいと評判です👍

私は勝山館と迷ってこちらにしました。勝山館もとても素敵な会場でスタッフの皆様もとても親切でした。 最終的にパレスへいあんにしたのは、駅近なことと、旦那と出会ったのがパレスへいあんでの共通の友人の結婚式だったからです💡

小さなお子さんがいて難しいとは思いますが、無料の式場見学に行くと美味しい料理を食べれて相談もできるのでオススメですよ🤤💕

🌺🌺🌺

パレスへいあんで挙げました(^^)

60人弱で230万でした!
・前撮り
・当日と前撮りのアルバム
・引き出物
・料理とウェディングケーキをボリュームアップ
・お車代
・ウェディングドレス(ファーストドレス)
・オープニング&エンディングムービー
・花装飾や両親への花束ボリュームアップ

などなどしました!

友達からも料理のボリュームと味などは良かったと言ってもらえました(^^)

ちなみに、試食会があったので実際に食べて決められるのが良かったです(^^)

アールベルアンジェと悩みましたが遠方からのゲストの交通を考え、駅近で決めました( ^ω^ )

ヘアセットなども近くで出来るので駅近いのはいいかな~と思います🎵

まる

MJQにしました!
かなりこだわったので60名で350万とかでした💦

ゆなこた

アールベルアンジェで挙げました!
両家の衣装、ドレス、タキシード2人でお色直し、ウエディングケーキ、バーテンダー付きのお酒、お料理(1番高くこだわったもの)、演出の回数8、ゲストの送迎バス、引き出物類、前撮りなどなど色々含めて、ゲスト80人で総額400万円程でした😊
自己負担は150万くらいでした!

良かった点については、挙式で新婦入場の際にアールベルアンジェでしか出来ない演出ができるところと、お料理がとっても好評だったところ、お酒の種類が豊富だったところなどですかね😳
ゲストの方もおっしゃってたので良かったです😆
でも全体的にとても良かったです(^.^)