※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

娘が後追いで悩んでいます。育児で疲れていて、自分の時間が欲しいと感じています。

ここに書くだけで満足すると思うので投稿させてください。

5ヶ月の後半くらいから始まった娘の後追い今ピークかなぁ〜。ひどいなぁ〜。
トイレ行くだけで号泣やし。
いやいや、すぐ目の前で居るし。
ドア開けっ放しで出しとるし←何とは言わない

キッチンで少々洗い物してても
テーブルで離乳食の用意してても号泣やし。
そやかて週末に1週間分作ったやつを解凍チンするだけやで?
たったの3分よ?

おんぶ紐で、洗濯や父さんと母さんの分の夜ご飯用意頑張ってるけどさ‥正直めっちゃ腰痛い。

夕方とかもうバキバキよ?
リアルに寝かしつけた後ベッドにゴローンってすると、腰からバッキィィ!っておかしい音聞こえるんやで。

そんなに母さんが良いのかい?
母さんが離れると不安なのかい?
分かってあげられへん。

愛情足りてないのかなぁ。
いっぱいギューっ抱きしめて
いっぱい話しかけて触れ合って‥ってしてるよ?
足りないのかなぁ。

さすがに不安になるし、ちょっと‥いやかなり疲れてきました‥。

はぁ〜、おしゃれしたいなぁ。
趣味したいなぁ。
ゆっくりご飯食べたいなぁ。

コメント

♡mieeee♡

お疲れ様です!
ママが大好きなんですよ♡
あたしもあの時はどこまで?疲れてるし…って思ってましたが、後追いは成長の過程です。
今だけだと思いますよ!

• ハル

ハル

ありがとうございます、
    先の見えないトンネルに入った気分になって、めっちゃ辛いです😢
    大事な成長の過程って思ってても、辛い‥!!ってなって投稿しちゃいました💦
    終わる日が来るのを気長に待ちます👍

• 8月10日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

愛情はちゃんと伝わってます。
    あまり気にしなくていいと思います!時期終わると逆に寂しく感じます…笑
    誰もが通る道ですよ!
    あたしは寂しくなりました!笑

• 8月10日
  • ハル

ハル

新生児時期におっぱいの事で悩んでた事が今じゃいい思い出に変わったように、この辛い時期もまたいい思い出になる日が来ますよね‥!!

寂しくなったら、今度はこっちが
    「ねぇねぇ〜、ねぇってばぁ〜」ってスリスリしてやろうと思います、笑

• 8月10日
mamari

お疲れ様です(^^)
愛情いっぱいだからこそ、ママの姿が遠くに行くと不安になるんでしょうね💓
あと何ヶ月かで、一人遊びが出来るようになってきますよ👍🏻

• ハル

ハル

ありがとうございます、
    もうそれはもう、他人が見たらドン引きレベルでラブラブべたべた、してるんですけど足りてないのかなぁ、って不安になっちゃいました💦
    一人遊びめっちゃ楽しみです✨
    どんな事して遊ぶのかなぁ、できたよー!って見せてくれたりするのかなぁ、可愛いだろうなぁ❤️←親バカ

• 8月10日

おつかれさまです😊
0歳代ずっとつらかったけど特に後追い時期がつらかったです私も🌀
わかりますよ、しんどすぎますよね。
我が家は歩けるようになったのが1歳4ヶ月でしたがそのあたりから徐々に母への執着薄れてきました。
毎日よく頑張っていらっしゃってますね!なにも足りてないことは無いと思いますよ!
十分です👏よく頑張ってます👏

• ハル

ハル

ありがとうございます、
    0歳、辛い事多いですよね!😢
    辛い事が辛いです‥。
    後追い終わってくれる日が来るのを首をながーくして待ちたいと思います😌

• 8月10日
たぬたぬ

わかります!!うちも後追いがすごすぎて離乳食解凍するのも待てません🤣なんだったらお腹痛い時とかトイレまで抱っこ紐していきます笑
夜も寝かしてから旦那に見ててもらってお風呂ゆっくり入ってると、すごい叫び声が聞こえてきて泣き叫びすぎて吐いてます笑
でも、すりすり寄ってきて私に登ってくるとやっぱり可愛いな〜、ママがだいすきなんだな〜と嬉しくもなります。
たしかに自分の時間欲しいけど、あと数ヶ月と思って頑張りましょう🤣🤣

• ハル

ハル

抱っこ紐したままトイレが分かりすぎてつらいです、笑
    お腹痛い時の終わった後、「どうだ?そこから見える景色は?母さんの気張った顔はそこから見てどうだった?」って聞いてます←アホ

泣きすぎて吐いてたりすることありますよね〜、もう顔面も涙なのか鼻水なのか分からないくらいグチャグチャにして‥
    そのグチャグチャを母さんの足にスリスリなすりつけてくる‥可愛いけど冷たい、笑

「も〜」ってなりますよね、笑

• 8月10日
hana🌼

一緒です!
うちも全く一緒です!

何しても泣く。
ずっとおんぶ。置いた途端に泣く。
朝起きた瞬間から泣く。
よってずっとおんぶ~
肩、腰、バッキバキ。懲りすぎて頭痛い…
…頑張りましょう、、、

• ハル

ハル

そうそう、もうずっと、ずーっとおんぶに抱っこ。
    腰にも限界あるっちゅうねん!ってなりますよね(>_<)

こりすぎて頭痛出てくるのもめっちゃ分かります〜😢
    歯の奥の方も痛い時ありませんか?

• 8月10日
  • hana🌼

hana🌼

歯の奥!痛いです~😭頭痛のせい、おんぶのせい…(笑)
    でも!踏ん張らんといけませんね…かわいい我が子のために!

• 8月10日
  • ハル

ハル

お互いがんばりましょうね😤✨

• 8月11日
あべ

わかります!わかりますよー!!
ホント何も出来ないですよね💦ちょっと泣かしておくにも心が痛いんですよね💦笑
うちも後追いがひどい日、こんなにも小さな子供にホントいい加減にしてよ!とか言い放って更に泣かせちゃったりして、それでも求めて追いかけて来る姿を見ては一緒に泣いたりすることもあります😂
愛情が足りてて立派な成長の証って分かってても、こんなに泣かせてしまって辛くなることが毎日のようにありますよね💦

月並みな言葉しか言えないんですけれど、これは一生続かないしお母さんが好きだから泣いちゃうし離れたくないんですよね😭💕毎日お疲れ様です、お互い頑張りましょう!!

• ハル

ハル

ありがとうございます、
    そうなんですよ!
    腹筋も強くなるし少し泣かしとこって思うんですが、なかなか難しくって‥。
    涙と鼻水が混ざったグチャグチャの顔みたら、抱きしめずにはいられなくって‥。

後追いがなくなって、一人遊びできるようになって‥という日を気長に楽しみに待ちたいと思います😌❤️

• 8月10日
ママリ

お疲れ様です😭😭

うちも9ヶ月の娘がいます!
後追い酷くなる一方です(>_<)

離乳食温めてる間、泣きますよね!!!
うちもギャン泣きされるので、なかなか三回食に進めず、、、最近ようやく三回食にしました😭

抱っこ紐拒否なので、家事は娘の周りのお掃除くらいしかしてないです!

後追い時期いつまで続くんですかね💦😍

• ママリ

ママリ

最後絵文字😍←間違えました🙇‍♀️

• 8月10日
  • ハル

ハル

酷くなる一方ですよね(>_<)💦
    本当に終わるの!?ってなります

抱っこ紐拒否はしんどいですね😥

来月にはお互いマシになってると良いですねぇ🌀

• 8月11日
もこ

お疲れ様です😊まるでうちの子のようです笑
最近後追いでギャン泣きは無くなりましたが、常に私の足もにしがみついてます笑
姿が見えなくなると泣くのでトイレもいっしょに笑
それだけママLOVEなんでしょうね❤️

私もおしゃれしたい、美容院いきたい、おいしいものゆっくり食べたいー!

• ハル

ハル

ありがとうございます、

母LOVEは嬉しいけど、めっちゃしんどいです💦笑

ゆっくりお風呂にも入りたいですね‥!♨️

• 8月11日