※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

旦那が家事や食事作りをしてくれて助かっているけど、自分だけ遊びに行くのはズルいと感じてしまう。自己中だと凹んでいる。

切迫早産で自宅安静になって9日目。これから1ヶ月半ずっと布団の上で生活。
ご飯なんて全然作れない旦那が一生懸命ご飯作ったり家事してくれて。本当に助かってるし感謝してる。
水曜日から五連休とってくれて、一生懸命家事してくれて、すごく見直した。
昨日は、余興の打ち合わせで夜出ていって…
今日は大学時代の友達と飲み会。
明日は同僚と夕方から釣り…。
私のご飯の用意やら家事はしていってくれてるし、旦那は安静にしないといけないわけじゃないし勿論息抜きしてほしい…でも、旦那だけ遊びに行ってズルい!私はどこにも行けないのに!って思ってしまう。。私、本当自己中だ…って凹む。

コメント

りな

私も切迫早産で25wあたりから自宅安静中です。あーさんと同じで旦那もご飯作ってくれたり洗濯してくれたり。
でも友達と遊びに行くときは、笑顔で送り出すものの帰りが遅いと、あーさんと同じ気持ちになって何度も旦那に当たったこともあります、、。
でも旦那だって遊ぶ時間はあってもいいよな、、勝手な嫁だ、、と自己嫌悪の繰り返しです(笑)
それでも旦那に当たることが増えてしまったので、素直に旦那に気持ちを話してからは少し気持ち的にマシになりました!
切迫早産で不安なこと、(今仕事を休んでいるので)産休まで働きたかったこと、仕事もせず家で横になっていなければいけないことが申し訳ないこと、旦那が遊びに行くとネガティブになってしまうこと、妊娠してから我慢することが増え正直辛いこと、などなど。他にも山ほど言いました(笑)

一度気持ちを伝えてみてはいかがですか??二人の子供ですし、あーさんだけがしんどい思いや悲しい思いするのは違うと思います☺️

• あー

あー

コメントありがとうございます!
    今日飲みに行くと聞かされてから、昼間一人でひっそり泣いてたら、旦那に見つかってしまい、そこから大泣き…💦何回も理由聞かれて、気持ちは話しました(´・ω・)
    旦那だけ出掛けてズルい。私はずっと布団の中。子供産むまでの時間、色々楽しみたかった。でも家事してくれて感謝してる。旦那にも息抜きしてほしい。

旦那は「そっか…ずっと寝てるのも辛いよな。そんなに嫌だったら今日飲み断るよ💦」って言ってくれたんですけど、そうじゃないんですよね😭
    じゃあどうしてほしいん?って感じやと思うんですけど(笑)

切迫早産になったのも、前に旦那と旅行行って、旦那が「いけるいける!もっと動かな!!」って言うので、色々無理したのが原因なので、なんとも言えない気持ちです。。

• 8月10日
  • りな

りな

お気持ち話されたんですね!!
    旦那からの断るよって言われても、そうじゃないってなりますよね😭😭その気持ちすっごいわかります!!!!
    でもそのまま行かれてもいい気持ちはしないし、、(笑)自分に振り回されますよね😂

そうなんですか、、。それはなんともいえない感情になりますね😩😩
    それは旦那さんご存知なんですか??

• 8月10日
  • あー

あー

お返事遅くなりました💦結局、旦那深夜一時に帰ってきて、プリプリ怒ってしまいました(笑)
    旦那知ってます🙆むしろ向こうから「俺が無理させたからやな…ごめん」って言われたので(;o;)
    今日検診行ったら、子宮口少し閉じて、張りもマシみたいでした(* ><)悪化して入院と言われたらどうしよう…ってひやひやしてたので良かったです😭

• 8月13日
  • りな

りな

どんどんプリプリしちゃいましょ!(笑)ストレス溜めるのよくないです😂
    そうだったんですね!
    でも子宮口少し閉じてたみたいで、良かったですね!ひと安心です😊💓

• 8月13日
Miiii

切迫早産辛いですよね…😭
色んな気持ちが入り乱れて情緒も不安定になりますよね😭
私も26週〜入院やら自宅安静やらを経験したので気持ちすごくわかります!!

無理をして入院になると更に辛くなってしまうので、今は気持ち的にも辛いと思いますが、寝ながらできる息抜きを探りつつ、旦那さんにもたくさん甘えて、無理はしないようになさってくださいね😌✨
辛くなったら、ここでどんどん吐き出して楽になりましょう!!♡

• あー

あー

切迫早産ってよく聞くワードですが、こんなに辛いとは知りませんでした💦
    入院かもって最初言われて、色々調べたら、お金もかかるし、24時間点滴だし…本当にそれだけは避けたいです😭
    有難いことに、旦那には、沢山甘えさせてもらってます( ;∀;)
    ありがとうございます💓私も何かいい息抜きがあればいいのですが💦

• 8月10日
K★

私も28週〜36週になるまで切迫早産で入院してました😔
入院する前までばりばり立ち仕事してたし食べ歩きしたり動き回ったりしてました(笑)
でも入院して思った事は同じ絶対安静なら自宅でおとなしくしてた方がよっぽど良いです😔
友達とだけで過ごせるのも旦那と2人で過ごす最後のXmasもお正月も私は病院の小さなベッドの上で過ごしました。
約2ヶ月毎日旦那は面会に来てくれて、ほんとにそれが唯一の楽しみだったのですがホームシックになり寂しすぎて帰る時にひたすら泣きじゃくってました。
24時間点滴ほんとに辛いですよ?
何度も差し替え1週間はもってた点滴がどんどん刺せる血管がなくなっていき酷い時は1日に3回差し替えたり薬がもれて激痛になったりで…結果退院までに両腕20ヶ所ぐらい点滴刺しました。
今でもうっすら刺し後残ってます💧
トイレ洗面ぐらいしか動く事を制限されやる事も限られてる中ただひたすらぼーっと天上見ながら時間が過ぎてくの待ってました。
シャワーも毎日浴びれません。
夜も強制的に21時には電気を消されとにかく辛すぎてどーにかなっちゃいそうでした。

旦那さん、あーさんの為にいろいろ頑張ってくれてるのなら少しぐらい許してあげて下さい😔
そしてあーさんも辛いとは思いますが赤ちゃんの為にもストレス溜めず出来る範囲の中で気晴らしになる事を見つけてマタニティーライフ送り、可愛い赤ちゃん産んで下さい😊💓
長々と失礼しました。