※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

イヤイヤ期について相談です。周りの子供がイヤイヤ期なのに、うちの子は違うみたい。イヤイヤ期の具体的な状態や一番大変な時を教えてください。

イヤイヤ期っていう程じゃなさそうな娘。
周りの子やママリでもイヤイヤ期、真っ最中って方多く見かけますが、
逆に同じ歳くらいでイヤイヤ期入ってないよーとかイヤイヤ期なかったよーって方いますか??

そして、イヤイヤ期真っ最中のお子さんお持ちの方、
イヤイヤ期って具体的にどういう状態で、
どういう時が一番大変ですか??

コメント

りり

イヤイヤ期真っ最中です💦うちも2歳過ぎまではそうでもなくて「この子はイヤイヤ期あんまりないのかな〜」と勝手に思ってましたが…2歳半の今、来ちゃいました😭とにかく少しでも自分の思い通りにならないと怒って大泣きする、おもちゃを少しずらすだけで激怒です…。自分でドアを閉めたかった、抱っこしてほしい場所じゃなかった、お風呂に入りたいタイミングじゃなかった等々スイッチが入ると大声で泣き続けます。家の中ではまだいいですが、外でやられると周りの目もあるし辛いですね…💦あとこっちもイライラして怒りすぎちゃったな…と反省することも多々あります…💦💦

• ひぃ

ひぃ

2才半から来ることもあるんですね!!
    気を抜かないようにしておかなければ❗❗
    そんなことで!?ってことで大泣きしてしまうのかぁ💨💨💨💨
    ありがとうございます❗❗❗❗
    とても勉強になりましたーー❗❗✨✨
    ママさん、大変かと思いますが無理せずお体には気を付けて下さい❗❗

• 8月10日