※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がフォローアップミルクを拒否しています。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

11ヶ月の息子を育ててます。今月末から保育園に行く事になり、完母でおっぱいが大好きなので、保育園に行くためにも少しずつ離して行こうと思ってます。
なのでフォローアップミルクを飲ませたいんですが、ミルク拒否。たぶん匂いからして無理みたいです😅哺乳瓶も嫌いなんですが、同じみたいな子でこのフォローアップミルクなら飲んだよ!て方いらっしゃったら教えて下さい🙏

コメント

mi.

もう11ヶ月ならマグで飲ませてみたらどうですか??
フォローアップなら哺乳瓶で飲ませなくてもコップでもいいですし😊✨
それでもダメですかね😭💦💦

それかもう少しで一歳になられるので
誕生日迎えたら牛乳でもいいと思います👏🏻

みーこ

フォローアップミルクは全然飲ませていなかったのでわからないんですが、ミルクから一歳過ぎたら牛乳に、かえていくのはダメなんですかね?

哺乳瓶だめならマグとかコップはどうですか?

まま

11ヶ月で仕事復帰しました。
おっぱいは寝る前だけにしてました!
それから離乳食も食べてたし、保育園でも牛乳飲ませてくれてたので、フォローアップはあげませんでした。最初は牛乳嫌がりましたが、みんなが飲んでるのを見てすこしずつ飲むようになりました☺

りーちゃんmama

解答とは少し違うかもしれませんが😭
うちの子もずっとミルク嫌いで飲んでくれなかったんですが、離乳食、おやつを食べるなら大丈夫👏と言って頂いたので無理には飲ませませんでした💦
その代わり牛乳を始めたところ、飲んでくれましたよ~🙋‍♀️✨
園にもよるかもしれませんが、参考までに😊

むぅ

こんばんは😊
うちの娘も理由は違いますが、体重増加が悪く10ヶ月の終わり頃からフォロミ飲んでます!

それまでは完母で、哺乳瓶嫌いのミルク嫌い…🤣💦飲むかなーと思っていたのですが、ストローマグであげてみたら飲みました‼︎それもゴクゴク…笑
普通のミルクと一体何が違うのか。。

小児科の先生から、フォロミもメーカーによって味がかなり違うらしく、好みのものを見つけてみたら?と言われましたよー!うちは病院でもらったチルミルのサンプルを飲ませてみたら飲んだので、そのままチルミルです!