※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

6か月の娘が寝つきが悪く、夜中泣いておっぱいを求めるので寝不足。おしゃぶりもミルクもNG。対処法はありますか?

6か月の娘なんですが、最近、寝つきが良くないのか
すぐに目が覚めます。目が覚めるというか、寝ぼけながら?グズグズ言って、おっぱいを探します。

母乳で育てていて、今まではだっこで寝かしつけていました。お風呂→授乳で寝かしつけできるようにリズムをつくっていたのですが、寝つけない為に寝室で添い乳でないと寝なくなりました。

それだけならよかったのですが、夜中数えられないほど泣いておっぱいを探されるので寝不足で頭痛がひどいです。

おしゃぶりも買わずに過ごしてきたので持っていません。
ミルクも根気よく練習しますが、遊び飲みでまったくゴクゴク飲みません。

何か良い方法ありますか??(;〜;)

コメント

チワワ

母乳絞って哺乳瓶であげてみるのはどうですか?
母親より、パパの方が私は効果的でした!
それからは、抱っこしてゆらゆら揺れながらお歌歌って、足をさすって根気よくしてくれて、ミルク飲めるようになり、夜間断乳にも成功し、今では20時前に寝て、6時半まで寝てくれます!

• チワワ

チワワ

後哺乳瓶の乳首を色々試すのもいいと思います!
    月齢的にMなんですが、Sじゃないと飲まなかったので😅

• 8月10日
  • さら

さら

そうなんですね!
    新しい乳首買ってみようかな、、

→協力してもらえるように
    相談してみました!!笑

• 8月11日