※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よったん212
妊娠・出産

36週の検診で痛みがあるので心配です。明日のエコーで赤ちゃんの位置が分かりますか?

日付けが変わったら臨月に入る2人目妊娠中の者です‼︎ふと気になったのでぜひ教えてほしいのですが、私が通っている病院は36w腹部エコー37wNST内診38w腹部エコー39wNST内診てなかんぢなのですが、ここ三日ほど前から足の付け根恥骨股関節がかなりズキズキ痛みます‼︎赤ちゃんも34wの検診では2500グラムを超えており先生には36wに産む勢いで思いっきり動いてねと言われました‼︎明日は2週間ぶりの検診で腹部エコーの予定なのですが、エコーだけで赤ちゃん下がったのかどうかってわかりますか?

コメント

ぼっちゃんのママ

こんばんは

腹部エコーなら、分かると思います。
頭の位置とかが見れるはずなので………

36週で産む勢いで!
私もそれっぽいこと言われました!

大きさは、今が産み時なんだよね

って/笑
結局、39週まで来ちゃいましたが(´ω`)

あと少し、頑張ってくださいね♪

• よったん212

よったん212

返信ありがとうございます♡
    ほんとですか!!
    いよいよですね(´▽`)
    お互い頑張りましょう♡

• 12月8日
まき

エコーの後に内診しませんかね?私の通ってたところは診察台上がって内診してどんな感じか教えてもらってました(^O^)

• よったん212

よったん212

返信ありがとうございます♡
    上の子のときとは違う病院で今日から病院で初の1週間置きの検診なので今日内診あるのかどうか全然わかりません(>_<)
    今日恥骨股関節が痛いこと先生に伝えてみます!!

• 12月8日