※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r..*
家族・旦那

ここのところ毎日のように夫に対して苛々してしまいます。私は毎日毎日…

ここのところ毎日のように夫に対して苛々してしまいます。
私は毎日毎日休みなく家事育児していてご飯もゆっくり食べられないお風呂もゆっくり入れないなのに、休みの日は昼過ぎまで寝て平日もご飯食べたら自室に篭って出てこない。

他に頼れる人もおらず毎日毎日疲れが取れません。
産後体調が優れず何度も病院に通っています。
私ばっかり身体も心もぼろぼろで夫は部屋に篭ってテレビ見るかゲームして笑ってる…。
夫に対する愛情もすっかり無くなってしまいました。

コメント

A

1度真剣に話し合われてはどうでしょうか?
育児はまぁ疲れが取れないですよね。
少し一時保育を利用したり……
旦那さんは一切育児をしてくれないのでしょうか?
オムツ替えてとか少し見ててとか言っても見てくれないのでしょうか?

• r..*

r..*

区役所の支援室にも相談に行きましたが一時保育は3ヶ月からのようです。
    いえ、オムツ替えたりミルクあげたり一通りは出来ます。
    それでも私が本当に疲れてるというときや病院などで家を空けるときにみてくれるくらいです。
    それでも充分なのかもしれませんが、どうしても好き勝手過ごしてる夫を見ると苛々してしまいます。

• 8月10日
  • A

A

それ伝えてますか?見ててほしいとか……

• 8月10日
  • r..*

r..*

家事などする際に見ていてとお願いしても結局泣き止まなかったりすると私が呼ばれるのであまりお願いもしなくなりました。

• 8月10日
  • A

A

そうなんですね……
    ただそれじゃあダメだと思うので喧嘩覚悟で話してみてはどうですか?

私も少しは休みたいって言うと俺は楽してるのかと捕えられてしまうので家事に関しては私がやるから育児はいる時は携わってほしい。泣いても徐々に泣かなくなってくるからすぐ私に託さないでほしいとか……

もうお母さんじゃなきゃダメとかそれでイライラしてると旦那さん的にもあまり帰宅するのが嫌になってくるし主さんも嫌になるしってなるはずですよね……(`o´)

• 8月10日
  • r..*

r..*

本人は育児もしてると思ってるみたいです。
    泣いてしまうのは、もう息子がずっと夫だと愚図るようになってきてるので難しいかもしれません。

なるべくしんどいときはお願いしてみるようにします。

• 8月10日
ちよれか

"苛々してしまいます"という文面から苛々したくないのにって印象を受けるので、そんな状況なのに苛々することが駄目なように言われてて凄いなって思います😭✨2人のお子さんなのに1人で頑張りすぎですよ!休みの日くらい見てほしいって相談するべきです😫苛々してるだけでとどめるのではなく、一度気持ちをぶつけないと旦那さんは"なんだ1人でできるじゃん"ってずっと思ってるかもしれませんよ😭

• r..*

r..*

私も出来ることなら苛々したくないとは思うんです。
    夫にも一人で頑張りすぎないでとは言われるのですが、結局見てもらっても私が呼ばれる…とか自分でした方が早い…と思って自分でしてしまいますね。

何度も気持ちをぶつけようとはしたのですが、自分の気持ちを人に話したりするのが苦手でそれすらストレスに感じでしまいます。

• 8月10日
  • ちよれか

ちよれか

私もよく途中でバトンタッチされますが、パスされるまでの間でもゆっくりできるならそれで良いかなって思ってます🤔
    確かに自分でした方が早いんですよね、でも教えたり協力してもらわないといつまでも旦那さんに協力してもらえなくて苛々が蓄積し続けちゃいますよ😭
    口で伝えるのが苦手なだけですか?もしそうなら手紙はどうでしょうか?ただ時間が無い中書くのも億劫かもしれんが😫

• 8月10日
  • r..*

r..*

そうですよね。
    自分でした方が早いからとあまり夫に頼ることもなくなっていました。
    手を貸して欲しいときや休みたいときはなるべくお願いするようにしてみます。

何度かイライラしたときにラインで伝えて見ようと文章は打ったのですが、結局送れませんでした。
    でもこのままも良くないと思うので、思い切って送って見ようと思います。

私自身夫に対して勝手に諦めていたところがあったなと、ちよれかさんのご意見を見て思うことができました。
    アドバイスありがとうございました。

• 8月10日
みきっちょ☺

ありえないですよね😱ぶちぎれしちゃいましょ⤴

• r..*

r..*

夫に対して怒ったことや喧嘩も殆どしたことがないのでどうキレていいかも分かりません。
    心の中では何度とキレてますね。

• 8月10日
chiyotama

ホントイライラしますよね!!
休みの日は2、3時間外出して(マッサージやらカフェ行くとか❤️)旦那さんに子守してもらってはいかがでしょうか?

私も1人目、旦那はそんな感じでした!しかも育児について指摘までしてきて本当にウザかった!笑
でもそんな旦那が子供が育つにつれてパパらしくなってくれました😄
私がした事は全て旦那にストレートにブチ切れて、最終的に姑さんにチクリました 笑
同じ悩みで近くに住んでいる年齢が近いママさんをママリで見つけることも可能かと思います✨

とか偉そうにすみません💦

• r..*

r..*

息抜きの外出したいのですが、ここのところ身体があちこち悪いので休みの日に少しみてもらってる間に病院に通ってる感じです。
    カフェやらマッサージやらは身体が良くなってからですね。

私も夫に家事も育児も指摘されます。
    本当にイライラしますよね。
    ストレートに怒れたらいいのですが、人に対して怒ることが出来ないので感情をぶつけることもできません。

• 8月10日