※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ustan
子育て・グッズ

四つん這いで前に進もうとしているが手が出せず、後ろに下がってしまう。ハイハイやズリバイの手助け方法を知りたい。

最近、四つん這いの体勢で前に進もうと頑張っていますが、手が前に出せずにいます💦後ろには自由に下がったりしています。おもちゃを前に置いたりしていますが、うつ伏せになってしまいます。
何かハイハイやズリバイの手助けできるでしょうか?

コメント

もこたく

足の裏に手を添えるとぐいっと飛び出すのでそれでハイハイやズリバイの練習になります😀
うちの子は寝かしつけの時に1番激しく動き回るのですが笑 そのときに手を添えてみたら、次の日からハイハイ始めましたよー

AYE

娘はその状態からズリバイして、ちょっとしたらハイハイし出しましたよ☺️
ハイハイやズリバイの手助けかどうかはわかりませんが、デパートなどでハイハイしてる子と一緒に遊ばせたら真似しようとしてました😆

とんとん

うちも同じでした!
夫が、ベビーが四つん這いになってる前で、夫の指を動かして追わせるようにしたら、次の日前に進むようになりました!

ustan

みなさんありがとうございます!
ハイハイできる子と遊ばせたり、おもちゃなど追いかけさせるように、ちょっとしてみます😊

ママリ .

横で親がハイハイをして見せるのがいいって前ネットで見ましたよ(*´∀`*)
何回かやってみましたが効果はわかりません💦