※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
家族・旦那

私は心が狭いのでしょうか?長くなりますが、旦那さんについてです。私の…

私は心が狭いのでしょうか?
長くなりますが、旦那さんについてです。

私の旦那さんは営業職な為、午前中家にいて午後から出勤という事もよくあることです。上司には上手く直行とかお客さんのところに行ってると誤魔化してます…
同じく私も営業ですが、正直自由な会社ではない為、決まった時間に出勤、決まった時間に帰るという毎日です。
真面目な私にとったら、上司にばれなくて大丈夫なの?と不安な気持ちもありますが、それ以上に気になることが…

私より家を後に出た時は、作ったお弁当を食べた形跡がリビングテーブルに必ずあります。
コップは勿論、食べ終わったお弁当箱も流しに持って行きません。
その他にはメモ書きされた要らない紙切れや、使った綿棒などそのままで、ティッシュすらゴミ箱に捨てれないのです。

テーブルの上に食べ終わった食器やら、ティッシュやらで帰ったら散らかり放題です。

私が家を出る時は、必ずテーブルの上を綺麗にして出て行くので(疲れて仕事から帰ってきて掃除から始めたくないので)、帰ってきて夕飯作る前にその光景を見るとほんとに萎えてしまいます。
だらしなすぎて注意しても治らないので、もう言っていません。
あとは脱衣所も、シャワーを浴びる時に脱いだ衣類が、抜け殻のように必ず床に放って置かれています。
脱いだものを洗濯カゴに入れられないのです。
イライラしても自分の中で消化して、旦那さんが帰ってくるまでには機嫌を直していますが、正直、これから子供が生まれてからもずっとそれをやられたらと思うと…
いまはいいかもしれないですが、子供じゃないんだから自分で汚したところくらい片付けて欲しいです。
お弁当箱を洗うまではしなくていいから流しに持っていく、ゴミ箱にゴミを捨てる、洗濯カゴに脱いだものを入れるくらいはやって欲しいのです。

これらを注意すると、甘えてきて上手く交わされたり、時にはできねーよと怒る事もあるので、言っても無駄だと思いました…
私はどちらかというと綺麗好きで少しでも汚れがあると気になり、旦那さんはいくら汚しても気になならないそうです。
『部屋が汚れた』という感覚というか、レベルからしてお互い感じ方が違うので、多分自分が家の中を汚してるという感覚はないのだと思います。

私は心が狭いのでしょうか?皆さんの旦那さんはここまでだらしない事ありますか?

基本優しくて思いやりのある旦那さんなので、これ以外の不満はないのですが…
喧嘩はしたくないので、上手く操るように直させる方法ないですかねー😢

コメント

I&S&K

まさにうちも同じです!

少しずつではありますが、息子が旦那を叱ってくれるようになり食器な流しまで持ってったり服を洗濯カゴにいれてくれるようになってきました(´∇`)

まぁ、出来ない事も多々なのですが(笑)

前よりは進歩だと思ってます!そして口が達者な娘も、叱ってくれるのを待ってみようと思ってますヽ(;▽;)ノ

あとはゴミなのですが、テーブルの上に袋を置くといいですよ!その中に入れてと言えば入れてくれます(´∇`)

さやかさんの心は狭くありません。
少なくとも私はそう思います。

子どもができてもそんなんだとストレスたまっちゃいそうですよね。
そういうこと考え出すと不安で落ち着かなくなっちゃいますよね。( ´Д`)私も、夫との感覚の違いを感じて先が不安になることあるので、よく分かります。。

子どもができたらガラッと良くなる旦那様もいるみたいですが、、。
優しいところもあるみたいなので、すこーしずつ、根気よく、さやかさんの思ってることを伝えてみることが、さやかさんの不安解消になるかなとおもいます。。
旦那様が変わってくれるかはわかりませんが、なにもしないよりは心がモヤモヤしないかと。。

かっちゃん

えー!そんなの許さないですねー💦
私だったらそのままにしておきます💦
帰ってきたら、ゴミはゴミ箱入れて、
服はカゴいれてきてー☆
って言っちゃいます。
やらせないと、変わらないと思います💦

PONPON

仕事から帰ってきてそんな光景見ると余計疲れますね💦
うちの旦那も直接言ったら不機嫌になる可能性があるので、何回か言ってもしてくれなかった時はメモ書きします!
この前は「脱いだ服は洗濯機の中に入れといてねー」って洗濯機に貼っておいたら入れてくれてました(笑)
さやかさんの場合だと、お弁当箱に「食べた後は流しに置いておいてね」ってメモを貼ってみては、、?
その通りしてくれたら「ありがとう、助かった」って褒めて、ついでに「あ、脱いだ服もカゴに入れといてくれたらもっと助かる〜」って言っちゃうとか😁

むぎすけ

えーーっ🙄出来ないとかないでしょ!ってなりますね(笑)
私ならゴミや洗い物もそのまま、服もそのままにして帰って来てからやってもらいます😂
捨てて、洗濯カゴに入れてって言って、やらなかったらやるまで言い続けて見届けます😂機嫌悪くなっても知りません😂直らなかったら毎回言います!言われたくなかったら言われる前にやろうねって伝えます😊