※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

妊娠が発覚し、初期症状に悩んでいます。一人目の育児との両立や体調の変化に不安を感じています。二人目の妊娠初期の経験を持つ方のアドバイスを求めています。

先日妊娠が発覚!不妊治療がんばった甲斐があった(´・∀・`)でも思ったよりできるのが早くて(一人目のとき何ヶ月もかかったから今回も何ヶ月もかかるとおもってた)びっくり!一人目が2歳になる頃に新生児とか大丈夫かなぁ絶対大変だろうなぁと今からドキドキ(´-` )笑 発覚してからまだ数日だしまだ5週とかなのにとにかく眠くてだるくて身体がほてってるみたいに熱い!一人目のときは特に悪阻もひどくなかったし眠いとかもなかったからなんか変な感じ!お子さん2人いるかた、一人目と二人目やはり妊娠初期の症状は違いましたか??(・o・)一人目の遊び相手しててもとにかく眠くて眠くてだるい!そして何より気になるのが妊娠初期なのに10キロの一人目を抱っこしてて大丈夫かなぁって不安!みなさんどうでしたか?重いものあまり持たない方がとかきくし、でも抱っこしないわけにもいかないし二人って大変だなぁと痛感してます(´・∀・`)

コメント

ゆきの

妊娠おめでとうございます㊗️
一人目と悪阻は違いましたよ。二人目の方がきつかったように思います。子供の重さが気になりながら抱っこしていました。とりあえずお腹が張らないようにだけ気をつけてました。今から大変と思いますが、無理しないように過ごして元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

あんぱん

うちもちょうど上の子が1歳3ヶ月の時に妊娠が分かりました(^ ^)

つわりは上の子はムカムカくらいでしたが、下の子はムカムカすらほぼなく、その代わりにイライラがすごかったです😱
上の子抱っこして毎日家の階段のぼりおりしてましたし、買い物も片手に息子と買い物袋、片手に米とか普通に担いでました😂
息子もお腹にダイブしてきたりしましたが、意外と赤ちゃんは丈夫ですよ👶

今は上の子のイヤイヤ期が大変でイライラすることが多くて大変ですが、2人のラブラブぶりが可愛すぎて癒されてます😊❤️

生まれたらなかなか上の子の相手できなくなっちゃうので、今のうちにたくさんラブラブしてあげてくださいね(*´꒳`*)

ちょぼくん

一人目も二人目も食べつわりがちょっとあるくらいでした。
上の子の時は肉が、下の子の時は辛いものが、無性に食べたくなりましたね。
初期は、大事にした方が良いかなと思いますが、上の子がいるとなかなか難しいですよね😅
うちも2歳差でまだまだ上が抱っこちゃんだったので、主人が家にいる間(朝晩)は、主人にお願いするなどしてましたが、結局はママ、ママで私が抱っこすることに。
昼寝した時に一緒に寝たりして、休めるときに休んでました。
下が産まれたら大変になると思います🤣
うちも上が絶賛イヤイヤ期で、毎日がバタバタ、イライラですが、二人の笑顔に癒され、特に上の子の成長が微笑ましく(お兄ちゃんらしくなって♥️)、大変ながらも楽しいです。
ホタルさんも無理せず休めるときは休んで、お身体大事にしてください。。
また、今は上の子との時間も大事にしつつ、マタニティーライフ楽しんでください。